ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

移転4周年を迎えました!

こんにちは。カフェラバーブログ 管理人のリーネです。
いつも見に来てくださる読者の皆様のおかげで、当サイトは3月11日で 前ブログから移転して4年となりました! いつも応援ありがとうございます。

前ブログ「Cafe Lover!! Blog」は2008年に開設していますので、トータルでは15年以上カフェブログを綴っていることに。ずいぶん長くなったものだなとしみじみ感じます。

カフェを取り巻く事情も大きく変わり、とにかくお店が増えすぎて、新規開拓しきれません。

私は子供のころより、選択肢が多すぎるとかえって意欲を失う性格。どれを選べばいいか分からなくなり意欲がなくなってしまうのです。最近知ったのですが、心理学ではこのような現象を「ジャムの法則」っていうそうです。やっぱりあるんだ~って妙に納得してしまいました。

さらにコロナ禍のステイホームのおかげか、我が家でゆっくり過ごすのが好きになったことも一因かと思います。(自家製スコーンやパンケーキのレシピ研究がけっこう楽しい)

なので以前よりカフェめぐりに対して意欲が低下しているのですが、あまり深く考えずに、その時の自分の気の向いたお店へ行けば良いのかな、と思ったりもしています。

今日は私の誕生日でもありまして、またひとつ歳を重ねました。一年変わらず綴っていければと思うのですが、ちょっと忙しくなりそうなので更新頻度を保っていけるか心配なところです。更新が少し滞っても長い目で見ていただければ幸いです。

4年目のカフェラバーブログ2もよろしくお願い申し上げます。

2024.3.11 管理人 リーネ

お時間のある方は こちら も読んでください。

NO IMAGE
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG