【管理人近況】大好きな金木犀の香りが漂う季節!癒されます。

Little Barn Coffee/栃木県大田原市◇田園地帯にある癒しの納屋カフェ

栃木県大田原市、田畑が広がるのどかな場所にLittle Barn Coffee(リトルバーンコーヒー)というお店が2019年7月にオープンしました。オープンから約4か月後、さわやかな風が吹くとある秋に2度訪問。初訪問時は土曜日の午後だったので混雑し、スイーツも売り切れてしまっていて残念。お店の様子もじっくり見られなかったので4日後に東京に帰る途中、ひとりで再び訪問しました。

 
リーネ
市野沢小学校の近くです。カーナビの案内に任せていたら小学校と逆方向から向かったため非常に分かりにくかったので、小学校側から向かった方が見つけやすいですね。

場所・外観

Little Barn Coffee◇外観
2019.10 撮影

ご自宅の敷地内の納屋をリノベーションしたと思われますが、元・納屋とは分からないおしゃれな外観です。軒下が広くテーブル席もあり、穏やかな天候の時はここでのんびりするのも良いだろうなあ。

Little Barn Coffee◇とうもろこし畑
2019.10 撮影

店舗の周りは田んぼや畑で、隣の民家などとも離れているので開放感も抜群!目の前にはものすごく背の高いトウモロコシが伸びていましたが、4日後の再訪問時にはこれがバッサリ刈られていてびっくりしました。10月にトウモロコシ?と思いましたら食用ではなく飼料用とのこと。

店内の様子

Little Barn Coffee◇店内
2019.10 撮影

女性店主さんに迎えられましたが、短期間で2度訪問したので覚えてくださっていました!2度目の時はランチ前の訪問で他にお客さんがおられなかったので、許可をいただいて撮影させてもらいました。ナチュラルな雰囲気で女性が好みそうな空間。小さなフロアがふたつあり、こちら側は壁紙がおしゃれで華やかな印象。

Little Barn Coffee◇店内
2019.10 撮影

キッチンがあるフロアにはゆったり座れるソファーや田園風景が眺められる窓向きのカウンターがあったりと、こぢんまりとした空間ながらいろんなタイプの席があって楽しいです。窓から見える緑に癒されるなあ。BGMは雰囲気に合うゆったり系。

メニュー概要

〇 ランチ2種類(提供は11:00~)
〇 スイーツ5種類くらい(ロールケーキ、タルトなど)
〇 コーヒー(ドリップ&マシン系)、お茶類、ジュースとハートランドビール

 
リーネ
開店時にはランチ提供をしていません。グラノーラボウルやフレンチトースト、クロワッサンでちょっと遅めのモーニングとして利用できそう。
Little Barn Coffee◇キャラメルラテ
「キャラメルラテ」 2019.10

友人と初訪問した時の写真。スイーツが売り切れていたので甘いコーヒーを選びました。コーヒー豆は熊本の「AND COFFEE ROASTERS」のもので、珈琲の勉強で留学していたオーストラリアで出会ったそうです。外国で日本のロースターの珈琲に出会うって素敵なご縁ですね。お店のサイトに店主さんの経歴が記載されていましたがパリやオートラリアのカフェで働いたこともあるとか。

Little Barn Coffee◇季節のタルトとカプチーノ
「季節のタルトとカプチーノ」 2019.10

再訪問時はキッチン横のカウンターでスイーツと珈琲を。カプチーノはラテアートも楽しめ、ビターテイストで私の好み!ちょうどこの日から始まったというケーキセットでお得に楽しめました。

Little Barn Coffee◇季節のタルト(いちぢく)
「季節のタルト いちぢく」 2019.10

この時に使われていたいちじくはシュガーイチジクというもの。いちじく特有の青くさい風味が少なくてとろける甘さ。タルト生地は焼き強めで香ばしく、クリームとの組み合わせが最高においしかったです。

Little Barn Coffee◇店内
2019.10 撮影

自然に囲まれたのどかな場所でゆっくりとコーヒーとスイーツを楽しむ・・・やっぱり地方のカフェは最高ですね!11時近くになるとランチを食べにきたと思われるお客さんが続々といらっしゃいました。私も今度はランチにも行ってみたいなあと思います。

最終訪問:2019年10月

店舗情報

Little Barn Coffee◇看板

Little Barn Coffeee(リトルバーンコーヒー)
栃木県大田原市市野沢2110
https://www.littlebarncoffee.com/
インスタグラム
※駐車場:有り
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

5+
Little Barn Coffee◇栃木県大田原市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG