ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

【2023夏】NASU SHOZO CAFE / 栃木県那須町

福島県南の実家に帰れば、やっぱり行きたくなる那須高原。

同じくグルメ好きな20年来の友人と一緒に NASU SHOZO CAFE へ朝カフェをしに行きました。

ゴールデンウィークやお盆の那須はかなり混むので、行くにはちょっと勇気が必要。メイン通りの那須街道もかなり渋滞しますしね~。ですが友人は道に詳しいので、渋滞しにくいルートを選んでくれるのです。まだ早い時間ということもあり、すんなりと到着できました。

NASU SHOZO CAFE ◇ 外観
周囲の木々の緑が力強い

周囲の緑が生い茂ったSHOZO那須店の外観。何度見ても美しい。こちらは私がカフェ好きになったきっかけのお店でありますので、帰ってきた!という実感も湧いてきます。

10時にオープンしますが、開店待ちのお客さんが多数。リピーターの方も多いお店です。私も数えきれないくらい来ているなあ(さすがに100回にはまだ達してないとは思いますけれどね)。

私たちはいつものテラス横の増設部分に座りましたが、他のお客さんには入口すぐのフロアが人気でした。直射日光がキツイからか、テラス席が埋まったのは最後でしたね。(混雑時期はペット連れでの利用が不可ですしね)

NASU SHOZO CAFE ◇ コーヒーゼリーとミルクプリン(ケーキシエスタ) / 森のブレンドG2
「コーヒーゼリーとミルクプリン(ケーキシエスタ) / 森のブレンドG2」

この時のスペシャルケーキはコーヒーゼリー。前にも食べたような、初めてだったような? スコーンをひとつセットにできるケーキシエスタで注文しました。

ドリンクは夏ならアイスオレンジティーを選びがちなのですが、コーヒーゼリーと合うかなあと疑問だったので、とりあえずのブレンドG2にしちゃいました。

NASU SHOZO CAFE ◇ コーヒーゼリーとミルクプリン(ケーキシエスタ) / 森のブレンドG2
濃いゼリーがミルクプリンと合う

黒光りしたツヤツヤの角切りコーヒーゼリー。色からも伝わるかと思いますがコーヒー風味がかなり濃い。単体で食べてもおいしいですが、下部のミルクプリンと適度に混ぜて食べるとカフェオレ風味のようでまろやかに楽しめます。

NASU SHOZO CAFE ◇ コーヒーゼリーとミルクプリン(ケーキシエスタ)
やっぱり食べたいスコーン

スコーンには、生クリームとラズベリージャムがたっぷり付きます。生地にほとんど甘みが無いので、カロリーのことは忘れてクリームとジャムを思いきり付けて食べるともう最高!

店内カフェ利用で食べられるスコーンはプレーンオンリーですが、テイクアウト用に販売されているスコーンには抹茶やチョコなど、いろんな種類があるのでお帰りの際には覗いてみると良いです。テイクアウトコーナーが以前にも増して充実した品ぞろえになっていて、レジの位置も変わって利用しやすくなっていましたね。

時間が進むにつれて那須自体が混んでくるので、今回はSHOZOに寄っただけで那須から退散。観光シーズンからずらして行けた際には他の那須カフェにも足を運びたいです。(お隣にある森のvoivoiの駐車場にも車がぎっしりでした~)

 
リーネ
お店の詳細や、過去の訪問についてはこちらの記事をご覧ください。
関連記事

皇族方の静養の地である御用邸があることでも知られる栃木県の那須高原。雄大な那須岳をはじめ自然豊かな土地に温泉や牧場、飲食店や娯楽施設などがあり老若男女どなたでも楽しめる栃木県の観光スポットのひとつ。実家が近い私は車の運転ができるようになっ[…]

NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG