【管理人近況】2020年も当ブログをご覧くださりありがとうございました!2021年もよろしくお願い申し上げます。

THE GATE BY HEYCOFFEE / 東京都北区 ◇11月末オープン!つながるば.の珈琲店

  • 2020年12月8日
  • 2020年12月19日
  • 東京都
  • 179View

戸田公園にあるスペシャルティーコーヒー店「HEY COFFEE」が、北赤羽のマンション1階にあるシェア型店舗に出店!11月27日にオープンしたTHE GATE BY HEYCOFFEE(ザ ゲート バイ ヘイコーヒー)へ行ってみました。

 
リーネ
HEY COFFEEにも訪問済なのですが記事にできておらず。だいぶ時間も経ってしまったので再訪した時には記事を書こうと思います。

場所・外観

THE GATE BY HEYCOFFEE◇外観(リノア北赤羽)
リノベーションマンション「リノア北赤羽」

北赤羽駅浮間口から歩くこと3分ほど、新河岸側の近くにある「リノア北赤羽」。共用部分を充実させることでそと(まち)とのつながりを大切にするリノベーションマンションです。HEY COFFEEは1階のシェア型店舗に金曜と土曜に出店しています。

 
リーネ
別な曜日には他のカフェがオープン。12月1日には月・火曜日に営業するつむぐcafeがオープンされたそうですよ。→つながるば.のインスタグラム
THE GATE BY HEYCOFFEE◇外観
2020.12 撮影

大きなパーゴラをイメージしている屋根がおしゃれな外観。HEY COFFEEの営業日にはこのように店名入りのフラッグが掲げられます。

THE GATE BY HEYCOFFEE◇駐輪場
一般駐輪所とダイチャリのステーション 2020.12

自転車モチーフのスタンドがかわいい、一般来客用の駐輪場もありました。レンタサイクルのステーションにもなっています。荒川からも近いのでサイクリストの来店も増えそうですが、この時はロードバイク用のスタンドは見当たりませんでした。

 
リーネ
私も自転車で行きましたのでこちらを利用させてもらいました!近くはない距離なので、けっこう疲れました・・・。

店内の様子

THE GATE BY HEYCOFFEE◇店内
2020.12 撮影

先に注文と会計を済ませた後、許可をいただき空いているところを撮影。カーキのようなやさしい色を基調にした空間。席の間隔もゆったりしており開放感があります。

THE GATE BY HEYCOFFEE◇店内
ゆったりくつろげる小上がり席

空間の半分ほどが小上がり席というのが特徴的です。マンションの共用部分らしい配置ですね。ちゃぶ台と低反発のクッションの組み合わせで、足を伸ばしてゆっくりくつろげます。

 
リーネ
私も小上がり席を利用させてもらいました。長時間の自転車移動で疲労がたまっていたので、ゆっくり休めて良かったです。
THE GATE BY HEYCOFFEE◇店内
テーブルとカウンター席もあります

真四角のテーブル席ひとつとキッチン向きのカウンター席もあります。キッチンはガラス張りになっており楽しそうに働くスタッフさんたちの様子が伝わってきます。BGMはスタイリッシュ系の音楽。

メニュー概要

<2020.12 訪問時>
○ フードは日替わり(ゲスト出店の日もあり、詳細はインスタにて)
○ スイーツはワッフルやブラウニー、プリンなど
○ ドリンクはコーヒーなど(詳細失念)

フードは日替わりのため内容が変わります(食事系が無くスイーツだけの時もあり)。コーヒー豆は東京のONIBUS COFFEE(訪問済)と浦和のMICHELL(未訪問)のものを使用しているそうです。

 
リーネ
戸田公園のHEY COFFEEでもらったポイントカードにスタンプを押してもらえました。
THE GATE BY HEYCOFFEE◇まぁるいタマゴサンド / GATEプリン / RITOH LATTE
「まぁるいタマゴサンド / GATEプリン / RITOH LATTE」 2020.12

この日はゲスト出店が無くHEY COFFEEのサンドウィッチの日。13時から提供されるプリンと、梨のシロップを使っているというリトウラテを一緒に注文しました。梨の風味ははっきりとは分かりませんでしたが、ほんのり甘めのラテでした。

 
リーネ
梨のシロップは徳島の「川添フルーツ」のものだそうです。梨果汁を3日間煮詰めたものだそうで、シロップのままでも味わってみたいな~。

プリンは型抜きをしないとろっとしたタイプ。私はどちらかというとミルク感の強いプリンの方が好み。甘めのプリンにきりっカラメルの苦味が合う!しかもこのカラメル、苦さのあとから甘さが追いかけてくるものでおいしかったです。このカラメルは特に好みでした。

THE GATE BY HEYCOFFEE◇まぁるいタマゴサンド
HEY COFFEEでも人気のタマゴサンド

戸田公園のHEY COFFEEでもタマゴサンドは提供しているようですが、GATEではイベント時に出しているという丸いタイプで提供。ふかふかの丸パンに塩気の効いた玉子フィリングで食べやすく、ペロリと完食でした。カラシも少し入っているとのこと。

THE GATE BY HEYCOFFEE◇店内
つながるば.の中の「つながるま」

リノア住人や街の人がゆるやかにつながり、それぞれのやってみたい気持ちを応援する「つながるば.」。北赤羽や浮間周辺にはカフェが少ないですし、この場所をきっかけに魅力的なお店が増えていくと良いなあと思います。

店舗情報

THE GATE BY HEYCOFFEE◇店頭幕

THE GATE BY HEYCOFFEE(ザ ゲート バイ ヘイコーヒー)
東京都北区浮間1-3-1 リノア北赤羽つながるば内 1階
インスタグラム
※駐車場:無さそうでした
※JR線「北赤羽駅」浮間口から徒歩3~4分程度
※キャッシュレス決済:一部使用可(交通系ICとクレジットカード)
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

+3
THE GATE BY HEYCOFFEE◇東京都北区(北赤羽)
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG