日によって寒暖差が大きいこのごろ。体調等お気をつけてください~

WITH TRIANGLE COFFEE / 千葉県我孫子市 ◇ 日常をコーヒーで彩る駅前のコーヒースタンド

ちょっとご縁あって我孫子(あびこ)へ行く機会があったので、これ幸いとどこかでカフェ時間を過ごしたいなと調べたところ、JR我孫子駅南口すぐの場所にコーヒースタンドを見つけました。2021年1月15日にオープンした WITH TRIANGLE COFFEE(ウィズトライアングルコーヒー)。

もともとはキッチンカー「CAFFE DEL CIELO」(フェイスブック)として船橋のアンデルセン公園や、平日には都内のオフィス街で営業していたそう。コロナ禍で出店先が減ったことが転機となり、オーナーさんの地元の我孫子でコーヒースタンドを開業したんだとか(キッチンカーの営業も並行しているそうですが、SNSの更新が止まっていて確認できず)。

オープン当初の店名は「WITH COFFEE」でしたが、2021年10月1日(コーヒーの日)から現在の店名に変更した経緯があります。

 
リーネ
どうしてトライアングル? と思いましたが、グーグルマップを見て気づきました。建物の形かあ~! 謎が解けてスッキリ。

場所・外観

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 外観
我孫子駅南口からすぐ 2022.6 撮影

場所は、JR我孫子駅南口ロータリー沿い という好立地。駅との往来の合間に利用するのにピッタリ。車で訪問する場合、駐車場は無さそうでしたので近隣のコインパーキング等を利用することになりそうです。

3階建てビルの1階。訪問時は初夏でしたので、戸が開け放たれて入りやすい雰囲気でした。

店内の様子

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 店内
オープンな雰囲気 2022.6 撮影

この時は女性のスタッフさん数名で営業。最初に注文と会計を済ませ、許可をいただき店内を撮影させてもらいました。白が基調で明るくさわやか、かつ優しげな印象。

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 店内
客席はテーブルひとつとベンチシート

客席はこの丸いテーブル席と、壁沿いのベンチシート、そして店外のベンチシートというこじんまりしたスペース。まさに駅前のコーヒースタンドといった感じで、小休止がてらちょっとコーヒーでひと息つくのに良いと思います。この時のBGMは洋楽でした。

メニュー概要

<2023.6 記事執筆時>
【フード】 トースト
【スイーツ】 チーズケーキ、パウンドケーキ、パンケーキサンドなど
【ドリンク】 コーヒー、チャイラテ、抹茶ラテ、キッズドリンク、クラフトビールなど

基本的にはコーヒーと甘いものを楽しむラインナップ。コーヒーはブレンド数種類とシングルオリジンを揃えるドリップコーヒーと、カフェラテやカフェモカ等のエスプレッソマシン系どちらもあります。

フードはトーストだけのため食事使いには向きませんのでご注意を。テイクアウトでの利用も可能です。

 
リーネ
モーニング(平日9:00〜11:00・トーストドリンクセットで30円引き)、ケーキセット(平日16:00〜18:00・ケーキとドリンクセットで30円引き)の設定もあります。
WITH TRIANGLE COFFEE ◇ チーズケーキ / カフェラテ
「チーズケーキ / カフェラテ」 2022.6

店名を意識しているであろう三角形カットのかわいいチーズケーキと、カフェラテを注文。チーズケーキは素材の強い主張は無く比較的あっさりしたお味。程良い甘さで食べやすかったです。

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ カフェラテ
飲みやすいカフェラテ

カフェラテはかわいらしいピンクのカップ&ソーサーで提供されました(ORIGAMIのですね)。コーヒーの苦味とミルクの甘さどちらも楽しめますが、ミルク感が優勢でこれまた飲みやすかったです。チーズケーキもラテも優しくまろやかな味わいという印象でした。

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 店内
駅との往来がてらにひと息

我孫子駅周辺を訪れたのは今回が初めてだと記憶の限りでは思いますが、知らない街で過ごすしばしのコーヒータイムも良いものです。駅前にささっとコーヒーを楽しめる個人店があるのは素敵だなあ。

女性スタッフのどなたかがオーナーさんかな? と訪問時には思いましたが、この記事を書くに当たり調べましたらオーナーさんは男性の方でした。おそらくこの訪問は土曜日だったので、キッチンカーで別の場所にて出店されていたのかもしれませんね。

白基調の少しかわいらしい店内、ピンクのカップで提供されたまろやかなカフェラテ、そして女性スタッフさんによる営業。とても柔らかくて優しいイメージを持ったコーヒースタンドでした。我孫子駅を訪れた際にはささっと立ち寄ってコーヒーを楽しんでみてください。

店舗情報

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 看板

WITH TRIANGLE COFFEE(ウィズトライアングルコーヒー)
千葉県我孫子市本町2-3-1
フェイスブック
インスタグラム
※駐車場:無さそうでした
※JR線「我孫子駅」南口から徒歩すぐ
※キャッシュレス決済:一部利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

WITH TRIANGLE COFFEE ◇ 千葉県我孫子市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG