日によって寒暖差が大きいこのごろ。体調等お気をつけてください~

謹賀新年 / 2023年カフェおさめ

2024年も当ブログをよろしくお願いいたします。

それにしても元日から大地震発生とは・・・被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

1988 CAFE SHOZO ◇ 外観
2023年のカフェおさめ

2023年のカフェおさめは、友人と一緒に栃木県那須塩原市の 1988 CAFE SHOZO(ショウゾウ)へ。那須や白河、東京や軽井沢にあるSHOZOの本店となる位置付けのお店です。

(実はこのブログではこのお店の詳細記事をまだ書いておらずで。いずれはまとめたい)

この日は2023年最後の営業日。到着した時は満席になっていましたが、ショップ利用の方と交わらないような導線が設けられ、席が空くまで待合室で待機できたので便利でしたね~。

夕食代わりの時間に訪問したので、比較的ボリュームのあるメニューであるトーストセットと、スコーンセットを注文して友人とシェアしました。

1988 CAFE SHOZO ◇ トーストセット
「トーストセット」 2023.12

SHOZOのトーストセットはメニューにも書かれていますが、チーズトースト。やや厚めのふかふか食パンに粒マスタードやとろ~りチーズ。シンプルにおいしいです。

1988 CAFE SHOZO ◇ スコーンセット
「スコーンセット」 2023.12

スコーンセットは丸いプレーンスコーンがふたつ。ラズベリージャムとクリームがたっぷり付きます。

表面サクッと中ふんわり。半分に割ってジャムとクリームをたっぷりつけて頬張ると本当においしい。SHOZOのプレーンスコーンは生地自体の甘みが控えめなので、ジャムやクリームがとても合うんですよね~。

1988 CAFE SHOZO ◇ ウインナーコーヒー
「ウインナーコーヒー」 2023.12

トーストセットとスコーンセットにはドリンクが付いており、値段に関係なくメニューの中から好きなドリンクを選ぶことができるのもうれしい。

私はグラスに入ったコーヒーにクリームがたっぷりのった、ウインナーコーヒーを注文。コーヒーにのるクリームが雪のようで、個人的に冬に飲みたくなるメニューです。

コーヒーシュガーがグラスの底に最初から沈んでいるので、混ぜて甘さを均一化させるも良し、飲み進めてだんだん甘くなるのを楽しむも良しです。

1988 CAFE SHOZO ◇ 店外
2024年もよろしくお願い申し上げます

SHOZO本店でのカフェおさめ。暮れゆく年末のひととき、良い時間でした。

2024年もマイペースでカフェめぐり、そしてこのブログを更新していこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1988 CAFE SHOZO ◇ 栃木県那須塩原市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG