【管理人近況】コロナがまた広がってきました。みなさんもお気をつけて・・・

café Nicole / 埼玉県さいたま市浦和区 ◇ 駅東で過ごす静かなひととき

浦和駅西口側にはお茶できるお店が増えましたが、東口側には少ない。私も思っていましたがこのお店の店主さんもそう思ってご自身で出店されたのだとか。お店の名前は、映画「おしゃれ泥棒」でオードリー・ヘップバーンが演じた役名から名付けたというcafé Nicole(カフェ ニコル)。2018年5月22日にオープンされました。

 
リーネ
カフェが少ないと感じても、ご自身で出店するというのはすごい行動力ですよね。

場所・外観

café Nicole◇外観
2020.10 撮影

浦和駅東口から徒歩6分ほどの距離、住宅も多く静かなエリアにあります。ブルーのさわやかな外観。駐車場は無いですが斜向かいにコインパーキングがありますので私もそちらを利用。入店すると上品な雰囲気をまとったご夫妻に迎えられました。

店内の様子

café Nicole◇店内
2020.10 撮影

許可をいただいて席から少し撮影させてもらいました。入口から奥に続く縦長の空間。白い壁に絵画や写真、ギターなどが飾られた綺麗で落ち着きある場所です。感染症対策でカウンターにはビニールカーテンが設置され、席数を減らして営業されています。

café Nicole◇店内
2020.10 撮影

お店のサイトを拝見すると、ご夫妻は映画と音楽がお好きだそう。映画の感想等を丁寧にブログに綴っておられますのでそちらもぜひご一読を。文章からもご夫妻のお人柄が伝わってきます。この時のBGMはピアノ曲。

メニュー概要

○ トースト3種類、サンドウィッチ2種類
○ スイーツ チョコケーキなどこの時は4種類
○ ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュース類

開店から14時までは軽食とドリンク、デザートをセットで注文すると割引があってお得です。トーストやサンドウィッチにはテイクアウトできるものもあります。

café Nicole◇トースト(スクランブルエッグ付き)
「トースト(スクランブルエッグ付き) / ニコルブレンド」 2020.10

ティータイムでしたがお昼を食べ逃していたので、トーストをスクランブルエッグ付きで注文。コーヒーはブレンドにしましたが酸味と苦味どちらも感じられるバランスタイプ。

café Nicole◇トースト
トーストはバターといちごジャム付き

切れ目が入りサクサクに焼かれたトースト。もとからバターは塗られているようですがさらにバターとジャムが付いているのでたっぷり使っちゃいました。

café Nicole◇スクランブルエッグ
やさしい味のスクランブルエッグ 2020.10

スクランブルエッグはやさしいお味で、母が作ってくれたオムレツに似ているなとノスタルジーな気分に浸りました。フルーティな甘みを感じたキャロットラぺもおいしかったです。

café Nicole◇パンプキンのパンナコッタ
「パンプキンのパンナコッタ」 2020.10

居心地も良く、コインパーキングの時間的にも余裕があったのでデザートを追加注文。期間限定のかぼちゃを使ったパンナコッタ。プリンよりも軽くミルク感たっぷり。かぼちゃのほっくりとした味もありおいしかったです。

café Nicole◇外観
浦和駅東口側でゆったり過ごせるカフェ

通りに面していますが交通量がそれほどある道ではないので、車の音もあまり響かず静かな店内。とてもゆっくり過ごすことができました。コインパーキングのキリの良い時間を見計らって退店。

印象に残ったのはオーナーご夫妻が仲良く楽しそうに営業されているご様子。良い年齢の重ね方をされているんだろうなぁ、見習いたいなぁ・・・。浦和駅東口側でゆっくりしたい時にぜひ足を運んで欲しいお店でした。

店舗情報

café Nicole◇看板

café Nicole(カフェ ニコル)
埼玉県さいたま市浦和区東仲町18-7
https://www.urawacafenicole.com/
フェイスブック
※駐車場:無さそうでした
※JR浦和駅東口から徒歩6分程度
※キャッシュレス決済:PayPay利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

2+
café Nicole◇埼玉県さいたま市浦和区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG