【管理人近況】コロナ禍でのオリンピック。果たしてどうなりますかね・・・選手の皆さんにはがんばって欲しいですけどね。

Hangout / 埼玉県鶴ヶ島市 ◇ ムードある西海岸的コーヒー&スムージー店

東武東上線の鶴ヶ島駅の近くに2018年4月9日、Hangout(ハングアウト)という一軒のコーヒー&スムージーのお店がオープンしていました。お店のインスタグラムにはさわやかな写真が素敵に掲載されており、気になったので向かってみました。

 
リーネ
鶴ヶ島には久しぶりに行きました。知らないうちにお店が増えているのだな~。

場所・外観

Hangout◇外観
道路挟んだところから撮影 2020.9

鶴ヶ島駅西口から歩いてすぐ、コモディイイダの向かい側にあります。駐車場はありませんので近くのコインパーキングへ。道路の反対側からお店を見つけましたが、店内が暗くなっているような。お休みかなあ・・・と沈んだ気持ちになりましたがとりあえず近づいてみました。

Hangout◇外観
2020.9 撮影

板張りのひさしなど独特な雰囲気が漂う外観。中の様子を窺ってみますと、人がいる!やっぱり営業しているんだ~と少しホッとしてドアを開けました。常連らしき2人組のお客さんとお若い男性店主さんが談笑中でしたが、さっとカウンター席を空けてくださいました。ありがとうございます。

店内の様子

Hangout◇店内
2020.9 撮影

注文を済ませ、品物を待っている間に許可をいただいて少し撮影を。縦長のこぢんまりとした空間。ブルーグレーと板張りの壁でさわやかで温かみのある雰囲気です。板を組み合わせて作ったと思われる、おそろいのカウンターと椅子も味があります。

Hangout◇店内
くつろげそうなソファー席 2020.9

カウンターの他にグループ客にぴったりなソファーとテーブルが2卓あります。観葉植物やサーフボードなどアメリカ西海岸的なインテリア。サーフィンがお好きな店主さんのようですね。店内にはスタイリッシュな音楽が流れています。

Hangout◇店内
店内一のおしゃれスポット

入口付近にあるこの場所が店主さん自慢のフォトスポットのようで。お若いお客さん向けの要素が強いかなとは思いますが、ハンモックに腰掛けつつコーヒーを飲めるのはおしゃれですね。

メニュー概要

Hangout◇メニュー
かわいらしいメニューボード

<2020.9 訪問時>
○ フード少し(ホットサンドやパスタなど)
○ 日替わりの焼き菓子(この時はクッキーとパウンドケーキでした)
○ ドリンクはコーヒーやスムージー、紅茶、ハーブコーディアルなど

ドリンク以外のメニューは少なめ。フードや日替わりの焼き菓子などの内容についてはお店のインスタグラムに掲載されるので、気になる場合はチェックしてみてください。

 
リーネ
12月上旬から食事メニューとしてハンバーガーの提供が始まったそうです!お店の雰囲気にも合いそうですね。
Hangout◇スムージー(GOOD MORNING)
「スムージー(GOOD MORNING)」 2020.9

こちらではスムージーを注文したかったのでした。8種類ありましたがちょっとチャレンジしてGOOD MORNINGというメニューに。アサイー・ほうれん草・バナナが使われたスムージーです。

 
リーネ
意外にも茶色くなってちょっとびっくり。アサイーとほうれん草を混ぜるとこうなるのね・・・
Hangout◇スムージー(GOOD MORNING)
アサイーが入って茶色っぽい色に

ココアみたいな色になりましたが、作りたてなのでお味はフレッシュ!ほうれん草のクセもそれほど感じずに飲みやすい。使われた容器もおしゃれで、持った時に手になじんで良いです。他のスムージーも飲んでみたくなりました。

Hangout◇店内
キッチン上にはネオンサイン

昼間でもちょっと暗めの店内なので、夜カフェのようなムードがあります。個人的には西海岸を思わせるさわやか系の内装であれば、店内をもっと明るくしてもらった方が入りやすいかなーと思いますがこの辺りは好みですかね。退店する時には店主さんにとびきりの笑顔で見送っていただいたのが印象的でした。近くまで行った際にはまた立ち寄りたいと思います。

店舗情報

Hangout◇看板

Hangout(ハングアウト)
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘69-18
インスタグラム
※駐車場:無さそうでした
※東武東上線「鶴ヶ島駅」西口から徒歩2分程度
※キャッシュ決済:PayPay利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

+3
Hangout◇埼玉県鶴ヶ島市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG