【管理人近況】大好きな金木犀の香りが漂う季節!癒されます。

Happy Time / 埼玉県吉見町 ◇ 近くにお引越し!自家焙煎珈琲とパンケーキ

吉見町の「ガーデンセンターさにべる」敷地内にあった自家焙煎珈琲と自家製ケーキの店 Happy Time(ハッピータイム)が移転のため2020年5月21日で営業終了。200mほどお引越しをし7月3日に再オープンしました。

 
リーネ

さにべるの中にあった時に訪問しています。前のブログで書いた記事が↓です。

※2020年5月で営業終了、移転されました。移転先の訪問記は新ブログ「Cafe Lover Blog 2」で書いています…

場所・外観

Happy Time◇外観
2020.7 撮影

前店舗から一本南側の道沿いに引っ越しただけなので本当に近距離移動。青々とした田んぼが広がる場所に見覚えのある外観が目に飛び込んできたのですぐ分かりました。中央のトレーラーハウスと木造小屋(画像右側)はフォークリフト等でそっくり運んだそうです。引っ越しの様子がお店のフェイスブックに少し載っています。

 
リーネ
木造小屋は離されて焼鳥専門店「ちっきん」が入っています。ハッピータイム入店前に注文しておくと帰る時には焼き立てが持ち帰れるそう。
Happy Time◇外観
2020.7 撮影

一番奥の建物が入口になっていますのでウッドデッキを歩いていきます。Googleのストリートビューで確認したところ、入口の建物はこの場所にあった民家を改装したようです。

店内の様子

混みそうなランチタイムを避けて訪問しましたが店内はお客さんでいっぱい!店員さんに声をかけてドア近くのウェイティングスペースで待ち、しばらくして案内されました。ランチタイムのラストオーダーは14:00、14:30からパンケーキタイムとなります。おそらく間の30分はオーダーできないと思われますのでご注意を。

 
リーネ
私が訪問したのはパンケーキタイムのスタート時に当たったため、お客さんが再び集中してしまったようです。ちょっと作戦ミスでした。
 

雰囲気は以前の店舗と変わらず少し北欧テイストを取り入れたナチュラルな空間。トレーラーハウスの性質上、横長の空間となるためテーブルは同じ向きに整然と並んでいました。4人用の大きめのテーブルが2卓と2人用の小さめテーブル4、5卓ほどはあったかな。ただ2人席の方はとても混みあっていたので店員さんにお願いしてテラス席にさせてもらいました。

Happy Time◇ウッドデッキ
2020.7 撮影

ウッドデッキにはテーブルが4卓。ペットもOKだそうです。ちょっと蒸し暑かったけどこちらは広々、のんびりと過ごせました。目の前には田園風景が広がりなかなか良い眺め。

Happy Time◇テラス席
2020.7 撮影

駐車場からのアプローチの途中にも席があります。ロケーションが良いので穏やかな気候の時はテラス席が気持ち良いですね。

メニュー概要

<2020.7 訪問時>
・ランチ ※詳細確認できず(ラストオーダー14:00)
・パンケーキ6種類(14:30~)
・軽食(パンプレート等)
・こいいちご、モカソフトなど冷たいスイーツ
・コーヒー(ブレンド・ストレート・アレンジなど種類豊富)、紅茶、
 ジュース類、カフェインレスのもの

お店のフェイスブックによると、7月中の土曜日のみナイトカフェで食事やおつまみ、お隣ちっきんの焼鳥などが楽しめるディナー営業をするそうです(ナイトカフェは8月から本格始動予定)。

 
リーネ
8月7日からちっきんのつくねを使ったどんぶりがランチメニューに加わるそうです。食べてみたいなあ~。
Happy Time◇山梨直送!もものパンケーキ
「もものパンケーキとタンザニア」 2020.7

まだ食べたことが無かったので今回はパンケーキに決めていました!迷いましたがこの時季にぴったりの桃のパンケーキに。コーヒーはこちらのラインナップの中では2番目に酸味があるというタンザニア(キリマンジャロ)にしました。酸味も感じますが程よく苦みもあり味のバランスが良かったです。

Happy Time◇山梨直送!もものパンケーキ
「山梨直送!もものパンケーキ」 2020.7

フレッシュとコンポートの2種類の桃が楽しめる桃のパンケーキ。バニラアイスとたっぷりのクリーム(ヨーグルトかな?少し酸味あり)、メープルシロップが付いています。パンケーキ2枚のうちコンポートの方は砂糖を表面にまぶし少し焦がしたブリュレ風。手が込んでいますね。桃も適度な柔らかさで甘く、パンケーキもスフレのように軽くておいしかったです。

この日は湿度も高くじめじめした暑さだったので食べ終わったらさっと退店しましたが、開放感のあるテラス席があって良かったです。暑い日はこいいちごを食べたら最高だろうなあ。

Happy Time◇店外
2020.7 撮影

駐車場とウッドデッキの間がまだ未完成のようでしたがお庭になるのかな。すでに木は植えられていました。ウッドデッキからの眺めはこの木が成長したら遮られてしまうかな?とも思いましたが素敵に変化していくと良いですね。今後も楽しみです。

店舗情報

Happy Time◇看板

Happy Time(ハッピータイム)
埼玉県比企郡吉見町下銀谷121-1
ブログ
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
※駐車場:有り
※キャッシュレス決済利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

4+
Happy Time◇埼玉県吉見町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG