日によって寒暖差が大きいこのごろ。体調等お気をつけてください~

【2023初夏】CAFE いとをかし / 埼玉県戸田市

梅雨に入る前の5月下旬に、戸田市新曽にある CAFE いとをかし へ、コーヒーを飲みにふらりと出かけました。

CAFE いとをかし ◇ インフォメーション
2023.5 インフォメーション

週末のみ営業する、とても静かな雰囲気のお店です。

2023.5 駐車場が無くなりました
駐車場の利用は終了となりました

専用駐車場があったので私も便利に利用させてもらっていましたが、残念ながら2023年5月にて利用終了とのことで。その前に一度行っておこうと思ったのでした。

CAFE いとをかし ◇ 店内
2023.5 撮影

店内は少し暗くてとても静か。外とは時間の流れる速度が違うかのようです。テーブル席に先客がいらしたので、今回は奥のカウンターに腰掛けました。

CAFE いとをかし ◇ パイナップルのバターケーキ / コーヒー
「パイナップルのバターケーキ / コーヒー」 2023.5

スイーツの種類は都度変わるので、何度も行く楽しみがあります。この日は初夏らしいパイナップルを使ったケーキにしました。コーヒーはしっかり苦いタイプ。

CAFE いとをかし ◇ パイナップルのバターケーキ
パイナップルのジャムがさわやか

バターでしっとりした生地にはパイナップルが焼きこまれ、さらにパイナップルジャムとチーズクリームがトッピング。焼き込まれて甘さが凝縮したのと、さわやかなジャム。パイナップル好きにはうれしいケーキでした。

CAFE いとをかし ◇ 店舗付近
お店の斜向かいにコインパーキング有

今後は駐車場が無いから気軽に来られなくなるなぁ~と思いつつ退店しましたが、斜向かいにあったコインパーキングを確認したところ、60分100円という料金でした。これなら今までとそれほど変わらず利用できそうだな、とちょっと安心して帰路に着きました。

 
リーネ
お店の詳細・過去の訪問は下の記事にまとめてありますのでぜひご覧ください。
関連記事

戸田市の新曽、閑静な住宅地に佇む一軒の古民家カフェがあります。2016年5月にオープンした いとをかし 。2023.5 インフォメーションお子様連れや中学生以下の方は利用不可などのルールがありますのでご注意を。とても静かな雰囲[…]

いとをかし◇埼玉県戸田市

いとをかし◇埼玉県戸田市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG