【管理人近況】澄んだ空気が気持ち良い秋ですね!だんだん寒さへの備えをしているこのごろです。

【2022秋】CAFE いとをかし / 埼玉県戸田市

秋晴れの気持ちの良いとある日の午後、戸田の住宅地にあるとても静かな古民家カフェ いとをかし へ。ふらりとコーヒーを飲みに行きました。

いとをかし◇エントランス
2022.11 撮影

外観は相変わらず新築のような綺麗さ。築70年ほど経っているとは思えないですね~。ドアを開けるとちょうど先客無し。貸し切り状態でゆっくり過ごすことができました。

いとをかし◇焼きいもとりんごのパイ / コーヒー
「焼きいもとりんごのパイ / コーヒー」 2022.11

この時はりんごを使ったメニューが登場。おいもと組み合わせたパイがあったのでこれに決定。挽きたてのコーヒーからさっそくひと口、酸味と苦味のバランスタイプでおいしい。

いとをかし◇焼きいもとりんごのパイ
素朴な甘さと香ばしいパイが合う

パイはフィリングの加糖が控えめで、焼き芋とりんごの自然な甘み。サクサクの生地はタルトのようで粉の香ばしさが楽しめました。添えられたアイスは柿のジェラート!完熟のとろとろ柿そのものの味。う~んおいしかったです。とても静かな時間を過ごせ、持って行った雑誌を読むのもはかどりました。

 
リーネ
お店の詳細については過去の訪問記事をご覧ください。

● 訪問記録 ●
【初訪問】 2016.10(前ブログ)
【お店の詳細&2度目】 2020.9
【3度目】 2022.11(この記事)

● 戸田市のお店の記事はこちら ●
・ natural cafe 檜の森 / 北戸田駅近くに誕生した憩いの場所
・ 【おにぎり店】へいべい / 昼飲みもできる駅近のおにぎり専門店
・ Eggcafe Amber / こだわり卵料理が楽しめるカフェ酒場

いとをかし◇埼玉県戸田市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG