とても寒いですね!雪道の行き来の際には特に気を付けましょう~

EPICE CAFE / 埼玉県さいたま市西区 ◇ 祝!3周年

西大宮にて週末のみ営業しているコーヒーとスパイスのカフェ EPICE CAFE(エピスカフェ)が2022年11月3日で3周年を迎えました!(パチパチ)

近頃はラテアートの大会で優秀な成績を収めたり、アジア最大規模のスペシャルティコーヒーイベント「SCAJ2022」にコーヒー豆を出展したりと活動の場を広げています。

11月中は周年記念として限定メニューが登場したり、コーヒー豆の割引セール等がありました。来店が集中しないように1か月にわたって開催されるという配慮がうれしいです。

EPICE CAFE◇店内
スヌーピーだらけの店内 2022.11

2周年の時は伺えなかったので私にとっては久しぶりの訪問でしたが、ご夫妻が大好きなスヌーピーグッズがたくさんの店内は相変わらず。お天気の良い日だったので店内にも日が入って、あったか~い。

EPICE CAFE◇生はちみつのマロンハニートースト / 中国 雲南省プーアル
「生はちみつのマロンハニートースト / 中国 雲南省プーアル」 2022.11

3周年記念限定メニューだった 生はちみつトースト の中からマロントーストを。そしてコーヒーは前述の珈琲イベント「SCAJ2022」にも出展した中国の豆。先日とあるテレビ番組で中国のコーヒー豆が取り上げられたのを観て、興味を持っていたのです。初めての中国コーヒーをエピスカフェで飲めてうれしい。

アナエロビックファーメンテーションという発酵の過程を3回行い手間がかけられているものだそうで、しかも有機栽培で除草剤不使用と。なんだかすごそうなコーヒーですが、さっそくひと口・・・

おお!これは豊かな香りとさわやかな酸味、そして独特の風味もあって個性的。エチオピアなどとはまた違った味わいですね~。初めての中国コーヒー、強烈なインパクトでした!酸味系コーヒーが苦手でなければ試していただきたいです。

 
リーネ
中国コーヒーは3周年記念メニューではないので、11月過ぎても注文可能です。
EPICE CAFE◇生はちみつのマロンハニートースト
「生はちみつのマロンハニートースト」 2022.11

生はちみつはエチオピア産のコーヒーの花から採れたものだそう。コーヒーのはちみつなんてあるんですね。レンゲ等の一般的なはちみつより深みのある色・甘さで栗やアイスとの相性も良かったです。トーストもカリッ、モチっとしておいしかった~。

EPICE CAFE◇石臼挽き河越抹茶ラテ
「石臼挽き河越抹茶ラテ」 2022.11

店内がゆったりしていたのでドリンクをおかわり。周年イベント恒例、いつもよりグレードが高い 石臼挽きの河越抹茶 を使ったラテを。抹茶のラテアートはコーヒーのものより難しいのだそうですが、美しいリーフ模様はさすが。ほろ苦く風味の良い抹茶とミルクの自然な甘みがとてもおいしい一品です。

EPICE CAFE◇店内
3周年おめでとうございました!

毎週のようにやってくるという常連さんがいたり、お子さんと一緒にテイクアウト利用でやってくるご近所の方がいらっしゃったり。3周年を迎え、すっかりこの場所に定着した様子が窺えました。今後ますますのご活躍を陰ながら応援しております!

 
リーネ
お店の詳細については、こちらの記事をご覧ください。
関連記事

荒川の河川敷に多くのグラウンドや運動場があるなど自然豊かなさいたま市の西区。今回は西大宮駅から徒歩圏内の場所で 週末だけ営業 している EPICE CAFE(エピスカフェ)へ。2019年11月3日にオープンしたそうです。“EPICE”  […]

EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG