【管理人近況】大好きな金木犀の香りが漂う季節!癒されます。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE / 埼玉県さいたま市北区 ◇ 2階建ての楽しいベーグルカフェ

さいたま市北区にベーグルカフェがあり、行こう行こうと思いつつ今になってしまいました。2016年4月25日にオープンしたこむぎ〜BAGEL&COFFEE(こむぎベーグル&コーヒー)。

場所・外観

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇外観
2020.8 撮影

コメダ珈琲の隣にある2階建てのお店。土呂駅から徒歩8分くらいの距離なので徒歩圏内だと思います。ちょっと離れた場所には駐車場も2台分あります(ウェルシアの隣の月極パーキング、記事の最後に地図へのリンク張っておきます)。

入店すると注文カウンターとベーグルの販売コーナーがあり、おいしそうなベーグルが並んでいました。ご夫婦で営業、迎えてくださった奥さまにカフェ利用であることを告げ、注文と会計を先に済ませます。

店内の様子

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇店内
2020.8 撮影

許可をいただき撮影を。1階にベンチシートのテーブル席がひとつ、2階にも客席があります。壁に描かれたイラストがほんわかした雰囲気でかわいい!階段で上がっていくと・・・

 
リーネ
このかわいいイラストを描かれたのは「Pomotaka’s Studio」さん。お店がやさしげで楽しい雰囲気になりますね。
こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇店内
2020.8 撮影

カラフルな色調の2階客席。飾り棚にはいろんな本が収められており読書にも良さそうです。BGMはJ-POPや洋楽などいろいろ明るめの雰囲気の音楽。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇店内
2020.8 撮影

2階には大小のテーブルが4つ。ひとりでもグループでもカフェ時間が楽しめそうです。綺麗な写真が展示されていたので鑑賞させてもらいました。一部は1階まで吹き抜けになっている素敵な造り。貸店舗らしいですがこのお店のために造られたような建物ですね!営業形態とぴったりマッチしています。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇店内(キッズルーム)
2020.8 撮影

飾り棚を隔てたところにはなんとキッズスペースも。こちらでお子さんを遊ばせつつ親御さんはゆっくり過ごせそう、子育て中のカフェ好きさんにはうれしいですね。

メニュー概要

<2020.8 訪問時>
〇 モーニング(土曜・祝日限定) モーニングセットとフレンチトーストセットの2種類
〇 ランチ(詳細は見られませんでしたがスープやサラダとベーグルが楽しめるようです)
〇 ドリンクはコーヒーや紅茶系、ジュース類など
〇 ベーグルは定番や季節・曜日限定など20種類ほど

小麦粉は北海道産「春よ恋」を使用するなど国産・無添加・オーガニックにこだわり、安心安全なベーグルを作っています。ベーグルは全国発送も行っています。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇ベーグルフレンチトースト / アイス抹茶ラテ
「ベーグルフレンチトースト / アイス抹茶ラテ」 2020.8

通常は土曜・祝日だけのモーニングですがなんと今年の8月は平日もモーニングが食べられる!との情報をキャッチ。この機会に絶対訪問しようと思いました。今年から始まったというベーグルフレンチトーストのセットを注文。ドリンクは+100円でアイス抹茶ラテに。抹茶と牛乳が半々の割合くらいで入っていたのでさっぱりすっきり。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇ベーグルフレンチトースト
「ベーグルフレンチトースト」 2020.8

はちみつかメープルシロップか選べます(私はメープルを選択)。ベーグルにしっかりと卵液が染み込んでいてプルプル!パンそのものの甘さは控えめなのでたっぷりとメープルをかけちゃいました。柔らかでとろっとしててやさしい甘さで・・・うーん幸せの味。1か月間、通常よりも早くお店を開けていただけたおかげでモーニングが楽しめました!感謝感謝。

 
リーネ
10月6日にアップされたお店のインスタグラムによると、土曜祝日限定だったこのベーグルフレンチトーストが平日も楽しめるようになったそうです!
こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇営業時間案内
モーニングは通常土曜日と祝日のみ

通常のモーニング営業は土曜・祝日のみ。お店の定休日は日曜と月曜ですが、定休日と祝日が重なった場合にはお店自体がお休みになるのでご注意を。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇店内

一部吹き抜けになっているため2階にいても、ベーグルを求めていらっしゃるお客さんの楽しそうな様子が1階から伝わってきます。つられて私も帰りにベーグルを購入。種類が多く、どれもおいしそうなので迷っちゃいました。

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇ベーグル(とうきびバター&枝豆ベーコン)
「とうきびバター / 枝豆ベーコン」 2020.8

食事パンの方が好きなので塩味系の季節限定ベーグルをふたつ。詰まりすぎず、もちもち感の強いベーグル生地で好きなタイプでした!とうきびバターのやさしい甘み&塩気もおいしかったし、枝豆ベーコンの黒コショウが効いた味も好みでした。次に伺ったらまた違うベーグルが食べたいな。

 
リーネ
午後はベーグルの種類が少なくなるそうなので、早めの時間に伺うと良いそうです。

店舗情報

こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇看板

こむぎ〜BAGEL&COFFEE(こむぎベーグルアンドコーヒー)
埼玉県さいたま市北区土呂町1-63-18
フェイスブック
インスタグラム
通信販売のページ
※駐車場:有り(地図
※JR線「土呂駅」から徒歩8分程度
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

2+
こむぎ〜BAGEL&COFFEE◇埼玉県さいたま市北区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG