【管理人近況】金木犀が香り、秋の気配が感じられるようになりましたね!お出かけの際は引き続き感染症にお気をつけて。

Liliy’s Cafe / 埼玉県久喜市 ◇ 病院の中庭にあるテイクアウトスタイルのカフェ

久喜市北青柳にある、丼ものやカレー、クレープなどを販売するお店Liliy’s Cafe「久喜すずのき病院」の中庭という特徴的なロケーションに興味が湧き、近くまで出かけた際に立ち寄ってみることにしました。テイクアウト販売のスタイルで、2019年12月にオープンしたそうです。

 
リーネ
病院の建物には入らずにお店までいけるので、病院の関係者でなくても気軽に利用できました!

場所

Liliy's cafe◇すずのき病院E棟F棟通路
クレープの旗が目印です

東北道と圏央道が交わる久喜白岡ジャンクションの近くにある「久喜すずのき病院」。心療内科や精神科の病院だそうです。病院の駐車場に車を停めて中庭を探そうと近づくと、クレープの旗を発見!

Liliy's cafe◇すずのき病院案内
ヤマザキショップの近く
Liliy's cafe◇通路
E棟とF棟の間の通路を進みます

クレープの旗はE棟とF棟の間にある通路に立っていました。Liliy’s Cafeはヤマザキショップの隣になるので、この通路を進んでいきます。病院内に入らずに立ち寄れるのでどなたも気軽に利用できます。

外観・中庭の様子

Liliy's cafe◇外観
2021.5 撮影

ログハウス調のかわいらしい小屋のようなお店でした!店名の「Liliy」というのはハワイ語で“小さな”という意味があるそうです(リリーズカフェと発音するのだろうか?)。近づきますと中から女性店員さんが元気に迎えてくださいました。注文と会計を済ませ、品物が出来上がり次第受け取るので近くで待ちます。

Liliy's cafe◇すずのき病院中庭
中庭にはテーブルもありました

テイクアウト販売のお店ということでしたが、病院の中庭にはベンチやテーブルが用意されておりこちらを利用しても大丈夫とのこと。この時はランチを召し上がる病院スタッフさんもいらっしゃいました。

Liliy's cafe◇コロナ感染症対策
テーブル利用の際は黙食を

病院内ということで当然ですが、中庭で飲食される場合は私語禁止でとのお願いがありました。基本的にはテイクアウトのお店と考えておいた方がよろしいかと思います。

メニュー概要

<2021.5 訪問時>
○ フード 丼もの(牛カルビ丼など)、カレー4種類、日替わりメニュー
○ 軽食 サラダクレープ、ホットドッグ、スープ(冬季)
○ スイーツ クレープ、パフェ
○ ドリンク コーヒー(ラテ系の種類多し)、抹茶ラテ、ソフトドリンク、季節のドリンクなど

小さいお店ながらしっかりめの食事や軽食、スイーツもありメニューの種類の豊富さにびっくり!しかも価格もリーズナブル。スイーツ系クレープもいろいろと揃っています。

 
リーネ
秋はシャインマスカットのクレープが人気のようですよ!詳しくはお店のインスタグラムにて。(記事最後にリンク張っておきます)
Liliy's cafe◇ガパオライス / いちごスムージー
「ガパオライス / 苺スムージー」 2021.5

軽く立ち寄ってみるつもりでしたがフードが充実していたので、ランチをいただくことにしました。この時の日替わりメニューだったガパオライスと期間限定ドリンクの苺のスムージーを。ヨーグルトベースなのかさっぱりした酸味と控えめな甘さでヘルシーなお味でした。

Liliy's cafe◇ガパオライス
たっぷりのひき肉とつやつや目玉焼き

ガパオライスはお肉たっぷり、つやつやの目玉焼きがのり食欲をそそられますね~。調味料の味付けは濃くなくお肉の旨味が楽しめます。ご飯はけっこうボリュームがあり、なかなかの食べ応えでした!

Liliy's cafe◇全景
病院の中庭にある憩いのお店でした

病院のスタッフさんも買いに来られていました。コロナ禍でいっそう気を遣う業務ですし、休憩中に食事や甘いものが楽しめるお店があるのは便利だし癒されるでしょうね。病院関係者でなくても気軽に利用できる雰囲気でしたし、お近くの方はぜひ行かれてみてください。私もまた近くまで行った時にはクレープを買いに行きたいなと思います。

店舗情報

Liliy's cafe◇看板

Liliy’s Cafe
埼玉県久喜市北青柳(久喜すずのき病院中庭)
インスタグラム
※駐車場:病院の駐車場
※キャッシュレス決済:一部利用可(交通系IC中心)
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

Liliy's cafe◇埼玉県久喜市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG