ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

【2022夏】NASU SHOZO CAFE / 栃木県那須町 ◇ 3年ぶりの那須の夏

2022年の夏も暑いですね~!(ようやくピークが過ぎてきた感じはありますが)

お盆に帰省したので友人と一緒に大好きなカフェ NASU SHOZO CAFE へ行ってきました。

夏に帰省するのは3年ぶりなのでどんな感じだったかちょっと忘れていましたが、東京に比べて明らかに朝晩が涼しいので過ごしやす~い。

NASU SHOZO CAFE◇桃のコンポートとミルクプリン
「桃のコンポートとミルクプリン / ミルクティー」 2022.8

この日の季節のケーキはカップに入った桃のミルクプリンとコーヒーゼリーの2種類。私はミルクプリン、友人はコーヒーゼリーを注文。ドリンクはミルクティーにしました。

 
リーネ
画像左に映る友人が注文したドリンクは、アイスのウィンナーコーヒー!冬のイメージが強いドリンク、アイスで注文できるのを私は知りませんでした~。
NASU SHOZO CAFE◇桃のコンポートとミルクプリン
スコーンがひとつ付く“シエスタ”で注文

上に桃のコンポートとゼリーがたっぷり。そして色が違う中間層はおそらくですけど紅茶のゼリーかな? その下がミルクプリン。濃厚ですがつるんとした食感が夏には良いですね。スコーンにはクリームとジャムをたっぷりつけて頬張りました。

NASU SHOZO CAFE◇看板
雨の日もまた一興です

この日は雨が降ったり止んだりするあいにくのお天気。雨の日はテラス席があまり使用できず残念ではありますが、夏の濃い緑に水が滴る様子もまた一興。久しぶりの那須の夏のひとときを楽しみました。

 
リーネ
お店の詳細や、過去の訪問は下記の記事にまとめてあります。
関連記事

皇族方の静養の地である御用邸があることでも知られる栃木県の那須高原。雄大な那須岳をはじめ自然豊かな土地に温泉や牧場、飲食店や娯楽施設などがあり老若男女どなたでも楽しめる栃木県の観光スポットのひとつ。実家が近い私は車の運転ができるようになっ[…]

NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG