ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

【2022秋】NASU SHOZO CAFE / 栃木県那須町 ◇ほんのり秋色の那須へ

つい先日まで残暑が厳しかったのにあっという間に季節が進み、涼しいというより寒いくらいですね~。

実家に帰省する用事ができたので、合間に那須まで足を伸ばし、いつものように NASU SHOZO CAFE へコーヒーを飲みに行きました。

NASU SHOZO CAFE◇外観
今回の訪問も雨でした 22.10 撮影

夏に訪問した時も雨が降る日でしたが、今回もでした。雨の日はテラス席が使えなくなるので(正確に言うと完全に使用不可というわけでは無さそうですが)、席数が減るため混雑しやすいです。

NASU SHOZO CAFE◇インフォメーション
店頭の注意書き 22.10 撮影

入り口前の注意書きは増えちゃっていたかなあ。(観光地にある人気カフェゆえ客層もさまざまですしね~)

NASU SHOZO CAFE◇テラス席
木々はほんのり秋色に

那須山の上の方は紅葉が見頃だったそうですが、街の方はほんのり秋色という感じです。10月下旬には美しい紅葉が下の方でも楽しめるのでは。

NASU SHOZO CAFE◇栗のロールケーキ / ブラジル
「栗のロールケーキ / ブラジル」 22.10

栗のロールケーキと、いつものようにG2で・・・と思いましたがたまには気分を変えてブラジルにしてみました。G2よりスリムなカップで登場するのがブラジル。中深煎りなので苦みがG2より穏やかです。

NASU SHOZO CAFE◇栗のロールケーキ
弾力のある生地もおいしい

マロンクリームと弾力のあるふかふかの生地、そしてまるっと入った栗の渋皮煮!秋だなぁ~。間髪入れずにコーヒーをぐびっと飲むともう最高。

NASU SHOZO CAFE◇店内
雨どいから垂れる水

紅葉というにはちょっと早い時期でしたが、栗を使ったスイーツで秋の味覚を堪能できて素敵な時間でした。

 
リーネ
お店の詳細や、過去の訪問は下記の記事にまとめてあります。
関連記事

皇族方の静養の地である御用邸があることでも知られる栃木県の那須高原。雄大な那須岳をはじめ自然豊かな土地に温泉や牧場、飲食店や娯楽施設などがあり老若男女どなたでも楽しめる栃木県の観光スポットのひとつ。実家が近い私は車の運転ができるようになっ[…]

NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
NASU SHOZO CAFE◇栃木県那須郡那須町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG