【管理人近況】金木犀が香り、秋の気配が感じられるようになりましたね!お出かけの際は引き続き感染症にお気をつけて。

PEEK-A-BOO / 埼玉県鴻巣市 ◇オールドアメリカンな雰囲気のケーキカフェ

埼玉県の運転免許センターの所在地として印象深い鴻巣市。素敵なカフェがいくつかあり、私も何軒か訪問済ですが今回はPEEK-A-BOO(ピーク ア ブー)へ行ってみました。変わった店名だと思いましたがば英語で“いないいないばあ”という意味なのだそうで。女性店主さんがお菓子職人として活動していた頃からの屋号のようです。

場所・外観

PEEK-A-BOO◇店外
R17上り方面から入ります 2021.2

鴻巣市三ツ木、国道17号線沿いにあります。中央分離帯があり右折進入ができないので、上り方面から左折にてお店へ。敷地内に駐車スペースもあります。公共交通機関だと北鴻巣駅から徒歩17分ほどの距離があるので、車での訪問が便利です。

PEEK-A-BOO◇外観
2021.2 撮影

瓦屋根の一軒家。外観は民家風の佇まいですがお店の看板にパンク的な雰囲気を感じるなど。以前の場所から移転する形で2018年11月にお菓子工房として営業をスタートし、2019年8月にはイートインもできるカフェにリニューアルオープンされました。

 
リーネ
この場所には別のカフェだった時に来たことがあります。外観はそれほどは変わってない印象でした。

※2017年10月28日で閉店されました。2015年カフェ初め!ランチしに訪れたのは鴻巣市にあるCafe Re:clip…

店内の様子

PEEK-A-BOO◇店内
2021.2 撮影

先に注文と会計を済ませてから許可をいただき撮らせてもらいました。赤ストライプのひさしがついたキッチンカウンターなど、個性的な店内でびっくり!オールドアメリカンをイメージしているとか。客席は大きめのテーブルが4卓と数多くありませんが、テイクアウト利用のお客さんが多いそうです。

PEEK-A-BOO◇店内
遊び心いっぱいの楽しい店内

ところ狭しと玩具が並べられてとても楽しい店内です。戦隊ヒーローやウルトラマンなどの人形が多数あって子供心がくすぐられます。BGMは洋楽など。

メニュー概要

<2021.2 訪問時>
○ ランチ(11:00~15:00)パスタとピザ2種類ずつ
○ フード単品 ピザ7種類、ザーピー4種類ほど
○ スイーツ 生菓子中心でいろいろ
○ ドリンク コーヒーや紅茶、ジュース類、フロートなど

女性店主さんが作る色とりどりのケーキ類をメインに、ピザ職人のスタッフさん作のピザも楽しめます。テイクアウトを利用するお客さんで開店直後は混みあうようです。オーダーケーキも製作しており、お店のSNSにはオーダーケーキの写真がたくさん載っているので気になる方は閲覧してみてください。

PEEK-A-BOO◇ランチセットのサラダ
ランチセットのサラダ 2021.2

サラダとドリンクが付くピザのランチを注文しました。まずは大きめのボウルで登場したサラダから。香ばしいフライドオニオンとシーザードレッシングがおいしい。

PEEK-A-BOO◇ベーコンと野菜のトマトピッツァ
「ベーコンと野菜のトマトピッツァ」 2021.2

笑顔が素敵な男性スタッフさんが運んできてくれたピザ。10インチと聞いていましたが想像より大きい!もちっとした生地に表面は強めに焼かれていて香ばしい。食感の残るブロッコリーとフレッシュなトマトソースの酸味が際立ちおいしかったです。

PEEK-A-BOO◇パンピー / アイスティー
「パンビー / アイスティー」 2021.2

ショーケースのスイーツを追加注文。いくつか売り切れていましたがまだ5種類くらいあった中から、ノンオイル・ノンバターの生地で1番人気だというパンビーというケーキを選びました。ランチセットのアイスティーとともに。

PEEK-A-BOO◇パンピー
ノンオイル・ノンバターの生地にたっぷりクリーム

フォークを入れると表面はグレーズかな?サクッと小気味よい音。ブッセのようなふんわり軽い生地に合わせる濃厚なクリーム!たっぷりクリームを楽しみたい時にはぴったりのケーキです。シンプルなおいしさでどなたにも愛されそうなところが1番人気の理由なのかな。ほど良い甘さのガトーショコラもおいしかったです。

PEEK-A-BOO◇店外
駐車場にキリンを発見

私が訪問したのは14時過ぎとランチとしても遅い時間帯だったこともあり、ゆったりした時間が流れていました。ですが、店主さんのインスタグラムを拝見すると人気のケーキが登場した時などは開店前から行列になっているそうです。お目当てのケーキがある場合は仕方ないですが、ゆっくりカフェ時間を楽しみたい場合は時間をずらした方が無難ですかね。週4日の営業なので訪問のハードルが少し高いのですが、ケーキもピザもおいしかったのでまた再訪してみたいと思ったお店でした。

店舗情報

PEEK-A-BOO◇看板

PEEK-A-BOO(ピーク ア ブー)
埼玉県鴻巣市三ツ木341-1
フェイスブック
インスタグラム
ツイッター
※駐車場:有り
※JR線「北鴻巣駅」東口から徒歩17分程度
※キャッシュレス決済:PayPay利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

PEEK-A-BOO◇埼玉県鴻巣市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG