ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

【2022夏】喫茶 新川屋 / 栃木県那須町

私は野球観戦が大好きで、プロ野球も見ますが春夏の高校野球も楽しみ。

特に今夏の甲子園は私の出身地・福島県の聖光学園がベスト4に進出!(福島県勢51年ぶりの快挙!)

そして東北の雄・仙台育英がついに初優勝!優勝旗が白河の関を越えました!!(本当にうれしい!!白河出身としても白河の関が連呼されてありがたいです~)

お盆の実家帰省でも野球観戦ばかりしていましたが、試合の合間をぬって栃木県那須町の芦野にある 喫茶 新川屋 さんへ。

(クリック or タップ で画像拡大)
NHKのふるカフェ系ハルさんの休日に出演されたこともあってか、時間をずらしての訪問だったにもかかわらず満席に近かったです。ふー、入れてよかったあ。展示の雰囲気と相まって楽しげな店内。

それと、確か前回訪問時には無かったような気がしたキャッシュレス決済ができるようになっていましたね。

喫茶 新川屋◇沖縄タコライス
「沖縄タコライス(S) / 季節野菜のスープ」 2022.8

今回はタコライスを注文しようと決めていました!ふるカフェハルさんを観てご主人が沖縄のご出身と知り、本場沖縄のタコライスを再現とあったこのメニューを食べてみたくなったのです。実家で軽く食べてしまった後だったのでSサイズで注文(ご飯150g)。

ひと口食べるとサルサソースがとてもスパイシー!うわっこれはヒリヒリくるぞと構えたところ、・・・あれ? それほど辛くはない。スパイシーだけどひりっとした辛さはないなんて不思議。スパイスは自家製で調合しているそうで、本場沖縄のタコライスってこういう感じなのかぁ~と感心しちゃいました。これはおいしい。

 
リーネ
タコライス等はご飯の量が3サイズあるので、たくさん食べたい方はLサイズでぜひ!
喫茶 新川屋◇季節野菜のスープ
「季節野菜のスープ」 2022.8

季節野菜のスープを追加注文。この日はとうもろこしの冷製スープでしたが、とうもろこしの粒々と優しい甘みが楽しめておいしかったです。

喫茶 新川屋◇コーディアルソーダ
「コーディアルソーダ」 2022.8

食後はカシスベースのコーディアルソーダでさっぱりと。いろんなハーブが入って清涼感もありました。このメニューはフロートにもできるそうですよ。

喫茶 新川屋◇外観
稲穂が垂れてきていました

自然に囲まれたロケーションで季節感抜群。秋にも来られたらいいなあと思いながら帰路に着きました。

 
リーネ
お店の詳細・過去の訪問は以下の記事をご覧ください。
関連記事

栃木県那須町というと観光名所の那須高原のイメージが強いですが、他にも魅力的な場所がいくつもあります。今回は自然豊かな芦野地区に2021年6月26日にグランドオープンした喫茶 新川屋 (あらかわや)へ。 リーネ2022年6月[…]

喫茶 新川屋◇栃木県那須町
喫茶 新川屋◇栃木県那須町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG