日によって寒暖差が大きいこのごろ。体調等お気をつけてください~

Café tenten.. / 埼玉県蕨市 ◇ 祝!6周年おめでとうございます!

梅雨だというのに晴れて夏のように暑い日。埼玉県蕨市の、食事メニューが充実したお店 Café tenten.. (カフェ テンテン)に再訪しました。

2023年6月1日で6周年を迎えられたそうです!おめでとうございます~。

Café tenten.. ◇ 外観
2023.6 撮影

週替わりランチの内容が大きく書かれたホワイトボードを設置したんですね。分かりやすくて良いじゃないですか~。入店するとシェフがにこやかに迎えてくださいました。

Café tenten.. ◇ 店内
2023.6 撮影

白基調のかわいらしい店内。明るく、ひとりでの利用も気兼ねなくできる雰囲気ですし、気取らないカフェランチの場所としておすすめです。この日は私以外にもおひとりでいらしていたお客さんが多かったです(男性も女性も)。

ドライカレーやリゾット、ピザトースト、ナポリタンやホットドッグといろんなメニューがあるので迷いますが、今回は週替わりランチのパスタを注文しました。

Café tenten.. ◇ 日替わりランチプレート
「週替わりランチプレート / アイスティー」 2023.6

週替わりランチのパスタは2種類ありましたが、いわしを使ったパスタは食べたことが無いなと思い注文。ランチドリンクのアイスティーを付けました。

サラダのドレッシングは、にんじんなど使った自家製かな? 野菜がよりおいしく食べられてうれしいです。

Café tenten.. ◇ いわしのペペロンチーノ
いわしと唐辛子、ニンニクでスタミナ満点

いわしのペペロンチーノはシンプルな味付けゆえに、いわしの風味がダイレクトに味わえます。お魚好きな方には合いそうですね。唐辛子とニンニクも程よく効いています。サクサクパン粉で食感もプラス。暑い夏にスタミナが付きそうなパスタでした!

Café tenten.. ◇ 関西風だしまきタマゴ
「関西風だしまきタマゴ」 2023.6

こちらに来たら気になるのが 出汁巻き玉子。元・板前という経歴をお持ちのシェフが作る出汁巻きはふわふわの食感、お出汁がじゅわ~とあふれてきて、一切れ、もう一切れと箸がどんどん進みます。気づくとぺろりと平らげているという・・・。

 
リーネ
ひとりでは食べすぎなんでしょうけれど、デザート替わりなのでお許しを~笑
Café tenten.. ◇ 6周年記念イベント
7月は周年記念でランチがお得

7月中は周年記念で、ランチがお得に楽しめるイベントを開催しています!近ければ頻繁に行きたい・・・

Café tenten.. ◇ 6周年記念イベントカレンダー
6周年記念イベントメニュー表

ランチの内容がカレンダーにまとまっていましたので、参考までに画像を載せておきます。(リゾットの日に行きたかったけれど、都合がつかず残念)

「Café tenten..」にまだ行かれたことの無い方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね~。

 
リーネ
お店の詳細や過去の訪問については下記の記事にまとめてありますので、あわせてご覧ください。
お店の詳細はこちら

全国の市の中で最も面積が狭い埼玉県蕨市。カフェのイメージがあまりない印象でしたがいつの間にか個性的なカフェが増えていました。今回はカフェごはんがメインのお店だという Café tenten..(カフェ テンテン)に訪問。2017年6月1日に[…]

Café tenten..◇埼玉県蕨市
Café tenten..◇埼玉県蕨市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG