暑さもようやく落ち着き秋の気配が・・・お出かけする機会も増えそうです~

EPICE CAFE / 埼玉県さいたま市西区 ◇ お茶メニューにもスパイスでひと味

西大宮にて、基本的に土・日曜だけオープンしている EPICE CAFE(エピスカフェ)。土曜日にさいたま市方面へ出かける用事があったので、合わせて立ち寄りました。

開店からそれほど経っていない時間に訪問しましたが、すでに店内にはスイーツと飲み物を楽しむお客さんがいらっしゃっていました。(土曜日はランチの提供はありません)

EPICE CAFE ◇ 河越抹茶チーズテリーヌ / 宇治ほうじ茶ラテ
「河越抹茶チーズテリーヌ / 宇治ほうじ茶ラテ」 2023.2

定番メニューの他に、イベントに合わせた期間限定メニューも登場するこちら。訪問時にはホワイトデーにちなんだものが登場していました。その中から河越抹茶を使ったテリーヌを注文。北海道産のクリームチーズのまったりした味に、さわやかな抹茶の風味がプラスされておいし~い。

私は気づけませんでしたが、抹茶の他にも香り付けで入れているものがあったそうで。スパイスがテーマのお店ならではの使い方で、勉強になります。スパイスについてはあえて書きませんので、気になる方は食べに行ってみてください。

 
リーネ
ホワイトデーメニューの提供は残り 3月11日、12日 のみですが、都合がつく方はぜひ。詳しくはお店のインスタグラムをご覧ください。
EPICE CAFE ◇ 宇治ほうじ茶ラテ
春季限定メニューのほうじ茶ラテ

ドリンクは春季限定メニューの宇治ほうじ茶ラテで、お茶メニュー同士を組み合わせました。こちらではお茶を用いたラテにもアートを描いてくださり、今回はハート模様がかわいらしい~。ほうじ茶の香ばしさにミルクの優しい味わいがベストマッチ。ドライベリーの甘酸っぱいアクセントも良いです。

 
リーネ
ドリンクに付く星形のスパイスクッキー、いつも楽しみ。コリッと食感も良いんです。
EPICE CAFE ◇ 店内
かわいらしいひな飾りを発見

エピスカフェのご夫妻が好きな、犬のキャラクターのひな人形が傍らに飾られていました。季節感の演出があるのも良いですね~。この3月は1週目と4週目がお休みで、営業日が少なめとなっているのでご注意を(営業日等はインスタグラムで確認してお出かけくださいね)。

店舗の詳細はこちら

荒川の河川敷に多くのグラウンドや運動場があるなど自然豊かなさいたま市の西区。今回は西大宮駅から徒歩圏内の場所で 週末だけ営業 している EPICE CAFE(エピスカフェ)へ。2019年11月3日にオープンしたそうです。“EPICE”  […]

EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG