日によって寒暖差が大きいこのごろ。体調等お気をつけてください~

EPICE CAFE / 埼玉県さいたま市西区 ◇ ちょっと早めのバレンタイン

西大宮にて土日祝日に営業している EPICE CAFE(エピスカフェ)へ再訪。

スパイスを使ったスイーツやカレー、スペシャルティコーヒーが楽しめるお店です。

EPICE CAFE◇外観
過去の写真で失礼(2020年撮影)

営業日の関係で、なかなか足を運べるチャンスが少なくて・・・。ほぼ1年ぶりの再訪になりました。

EPICE CAFE ◇ 店内
陽光が差し込む店内 2024.1 撮影

ご夫妻が大好な犬のキャラクターがいっぱいの店内は変わらず。天気が良い日は日差しが良く入ってきて明るいです。

EPICE CAFE ◇ 店内
カウンターも2席あります

ご近所からのお客さん中心に愛され、2023年11月で4周年を迎えられました。

コーヒーを一杯飲んでサッと退店する・・・というように、土日のルーティンに組み込んでいる常連さんもいらっしゃいます。

EPICE CAFE ◇ バレンタインプレート / ストロベリーカフェモカ
「バレンタインプレート / ストロベリーカフェモカ」 2024.1

バレンタインのプレートが登場しましたので、今回はこれをいただきに。せっかくなのでドリンクもバレンタイン限定のものを組み合わせてみました。

EPICE CAFE ◇ バレンタインプレート
キュートな3種盛り合わせ

プレートの内容はショコラテリーヌ・いちごのパンナコッタ・レーズンバターサンド。

ショコラテリーヌは生チョコのようになめらかで甘~い。添えられたピンクペッパーとホワイトペッパーと合わせて食べると、ピリッと引き締まり味に変化が付きます。

スパイス入りのエピスクッキーで挟んだレーズンサンド、いちごの甘酸っぱさとミルクという王道の組み合わせのパンナコッタもおいしくいただきました。

EPICE CAFE ◇ ストロベリーカフェモカ
いちごとマシュマロ かわいらしい

クーベルチュールチョコを使っているというカフェモカも、マシュマロと自家製いちごソースでよりスイートに。カフェモカにベリーの酸味がとても合っていて、これだけでもスイーツ代わりに楽しめる一杯でした。

居合わせた常連さん方やエピスカフェのご夫妻との会話を楽しみつつ、スイートなバレンタインメニューを頬張る。おいしく楽しい時間でした。

バレンタインメニューは期間限定(2月12日まで)。数に限りがあるので、確実に食べたい場合は予約して訪問されると安心です。営業日等はお店のインスタグラムで確認してくださいませ~。

 
リーネ
お店の詳細や過去の訪問は、下記の記事にまとめてあります。
お店の詳細はこちら

荒川の河川敷に多くのグラウンドや運動場があるなど自然豊かなさいたま市の西区。今回は西大宮駅から徒歩圏内の場所で 週末だけ営業 している EPICE CAFE(エピスカフェ)へ。2019年11月3日にオープンしたそうです。“EPICE”  […]

EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
EPICE CAFE◇埼玉県さいたま市西区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG