ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

Greenfinger Cafe & Shop / 埼玉県鶴ヶ島市 ◇ とっても華やか!いちごの王様でセルフ祝い

ガーデニングや外構、塗装工事などを手掛ける会社が運営するカフェ、Greenfinger Cafe & Shop(グリーンフィンガーカフェ)。

お庭を眺めながら、そば粉を使った種類豊富なガレットや旬の果物を使ったスイーツが楽しめる、特別感のあるカフェです。

Greenfinger Cafe & Shop ◇ 外観
アンティークショップができました 2024.3 撮影

お店のインスタグラムで拝見していましたが、入口右側に新しい建物ができました。ここはアンティークショップなのだそうですよ。

ペットと一緒にカフェ時間が過ごせる予約制のペット棟ができたりと、なお一層魅力的な場所へと進化。来るたびにこのお店の人気が高まっているのを感じます。

この日はオープンに合わせて訪問しましたが、開店時間を待つお客さんでエントランス前は並びが発生していました。ひと組ずつ注文カウンターで注文と会計を済ませてから客席に案内されるので、席に座るまでも一苦労。

Greenfinger Cafe & Shop ◇ 店内
特に女性客に人気です 2024.3 撮影

客席はガーデン側がガラス張りになっていて大きな窓から緑を眺めつつ、癒しのカフェ時間が過ごせます。席数がかなりあるので、満席近くにまでお客さんが入ったこの時はかなり賑やかに。静かなカフェ時間を過ごしたい場合、このお店のランチタイムはちょっと不向きかな。

盛り付け等に凝ったメニューが多いため、調理時間も長くかかります。話が尽きない友人と一緒に行くのが一番良いかと思います笑

 
リーネ
ひとりで行く場合は自分の世界に入り込めるように、じっくり読める本などを持参することをお勧めします。
Greenfinger Cafe & Shop ◇ いちごの王様クレープ
「いちごの王様クレープ」(ドリンクセット) 2024.3

私事で恐縮ですが、3月は私の誕生日月でして。よってフルーツをふんだんに使ったスイーツでセルフ誕生日祝いしよう! ということでこのお店を訪問しました。

旬のいちごを贅沢に使った王様クレープをドリンクセットで注文、ダージリンティーをレモンで選択しました。

Greenfinger Cafe & Shop ◇ いちごの王様クレープ
とても美しい盛り付け

注文の際に「王様クレープはお時間いただきます」とあらかじめ声掛けいただきました。結局のところ、お店に到着した11時からクレープ到着までは1時間以上待ちましたね・・・笑

しかしその甲斐はあったかなと思う美しさ。いちごの他に抹茶アイスやジュレ、ラズベリーがトッピングされていてとても華やかです。

スタッフさんからいちごの品種の紹介があり、3粒まるっとトッピングされたいちごは「あまりん」「かおりん」と、もうひとつは「ほしうらら」だったかな? スライスしてお花のように盛られているのが「とちあいか」。ヘタ近くまで赤くなっていてジューシー、とてもおいしかったです。

 
リーネ
あまりんととちあいか、個人的に好きな品種です~。
Greenfinger Cafe & Shop ◇ いちごの王様クレープ
クレープの間にもいちごがサンド

クレープは3枚、クリームといちごがサンド。画像だと見えませんがバナナも入っています。どれもいちごとの相性が良い食材で、主役のいちごが良く引き立っていました。

どこを食べてもいちごに当たる。クレープを食べ終わってもまだいちごが残ってる。いちごを存分に堪能でき、セルフ誕生日祝いとして思い出に残るスペシャルな一品でした。

Greenfinger Cafe & Shop ◇ ガーデン
ガーデンの花々も咲き始め 2024.3

ガーデンの方は、お花は咲いていましたが木はまだ枝だけだったので、すっきりしている感じ。これから緑が勢いを増してくるとより美しくなるでしょうね。

そして、グリーンフィンガーカフェのハイシーズンは薔薇の季節なんですよね~。一度は薔薇が咲き誇るガーデンを見たいと思いつつも、混雑が怖くて訪問できておらず。いつかは・・・と思っています。

 
リーネ
お店の詳細や過去の訪問については、下記の記事をご覧ください。
過去の訪問はこちらから

川越の隣に位置する鶴ヶ島市に、美しい庭を眺めながらガレットやクレープが楽しめるカフェがあります。ガーデニングや外構、塗装工事などを手掛ける(有)清水工業ガーデンが運営する Greenfinger Cafe & Shop(グリーンフ[…]

Greenfinger Cafe & Shop◇埼玉県鶴ヶ島市
Greenfinger Cafe & Shop◇埼玉県鶴ヶ島市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG