郡山には、いつの間にか新しいお店ができている。存在に気づきしだい帰省のたびに少しずつ回っていますが、なかなか追いつきません。笑
今回訪れたのは、2023年7月29日にオープンしたという slow snow COFFEE(スロースノーコーヒー)。
場所・外観

住所は郡山市安積町。大きな通りからは少し逸れ、住宅と店舗が混じり合う、比較的静かなエリアにありました。
画像には映っていませんが、片流れ屋根の白いおしゃれな建物。

駐車場は店舗前に7台分あるので、車で訪れるのにも便利。
はじめ店舗前の3台分だけかなと思いましたが、隣の民家前にも店名の札がついたスペースがあり、計7台となります。
公共交通機関を利用する場合は、安積永盛駅から徒歩13分程度。駅出口の反対側なので遠回りですが、訪問可能な範囲だと思います。
店内の様子

入店すると、男性の店主さんに迎えられました。先に注文と会計を済ませます。
写真撮影は「プライスの付いているもの」以外はOKとのことで、部分的に許可をいただけました。
真っ白な空間に、洋書が収められた本棚や、抽象的なモチーフの油絵などが飾られたおしゃれな店内。
客席は、2~3人で利用できるテーブルが3卓と、少し大きめな背の高いテーブルひとつ。
相席利用を想定しているのかな?と思いましたが、訪問時はあいにくこのテーブルしか空いておらず、こちらを利用しました。
訪問時のBGMは、洋楽のインスト(ボーカル無し)のようでした。
メニュー概要
軽食等のフードは無く、コーヒーをメインにスイーツも楽しめるお店。
コーヒーは、ドリップとエスプレッソマシン系どちらもあり。
豆は東京の「ONIBUS COFFEE」が中心、郡山の「WAKAKI COFFEE」のものも用意されています。
スイーツは自家製のほか、東京・用賀「VENUTS」(インスタグラム)のヴィーガンスイーツがありました。

カフェラテ(値段失念、700円くらい)と、ヴィーガンスイーツのフルーツアイシークリーム(450円くらい)を注文しました。

カフェラテにはオニバスコーヒー焙煎の、slow snowオリジナルブレンド「Flow Blend」を使用。
ミルクにも負けないフルーティーな風味、その後から苦味が追いかけてくるような感じでおいしかったです。

ヴィーガンスイーツのフルーツアイシークリームは、イタリアのお菓子カッサータをビスケットで挟んだようなスイーツ。
ドライフルーツやナッツが入っていて、食感が楽しいのはカッサータと同じですが、豆乳ヨーグルトがベースなので口当たりさっぱり。
ビスケットで挟んであり手に持てるから食べやすいし、おいしかったです。

相席になるのかもしれない大テーブルの利用で、正直なところ落ち着かなかったのですが、その後は結局誰も来なかった~(ホッ)
ちなみに、2階はヨガスタジオ「slow snow Wellness」になっています(入口はカフェとは別にあります)。
違う方が運営しているのかなと思いきや、男性店主さんは講師歴10年以上のヨガインストラクターでもあるそうで。
インスタグラムを拝見したところ、このお店の開業以前は那須の「バターのいとこ」や、郡山の「Kicca」などでヨガを行っておられました。
カフェのマスターとヨガインストラクターの二刀流ってことですね。多才でいらっしゃるんだなぁ。
私はヨガは未経験だし、あまり縁がない世界ですが、ヨガとコーヒーの組み合わせ…う~ん確かに心と身体が整いそう?そんな気がしました。
店舗情報

●カフェめぐりにおすすめ●
【カフェ ニジョウヒピン】思いを向けて訪れる不変のカフェ
【Laugh Cafe】2つの眺めが楽しめる!絶妙ロケーションを生かすカフェ

