ゴールデンウィーク!事故等お気をつけて素敵な時間をお過ごしください♪

Nasu Garden ITO / 栃木県那須町 ◇ ロイヤルロード沿いのドームハウスカフェ

観光名所として有名な那須高原エリア。今回はロイヤルロード沿いにある Nasu Garden ITO (ナスガーデンイトウ) へ。お店のサイト等が無いので情報が少ないのですが、2020年1月にオープンしたそうです。

場所・外観

Nasu Garden ITO ◇ 外観
素敵なドームハウス 2022.5 撮影

那須高原のメイン通りである那須街道の東側にあり、最終的には合流するロイヤルロード(県道21号)沿いにあるドームハウスのカフェ。訪問時は初夏でしたので周りの緑と相まって素敵な外観。近くには那須ステンドガラス美術館があります。画像隣に見えるのはパティスリーの「ル・シェーヴルフイユ」。

アクセスは那須高原という立地ゆえ、車での訪問が便利。店舗前に数台分の駐車場があります。

公共交通機関を利用する場合は、最短はJR黒田原駅から教会前までバスで向かうルートですが、本数が少ないです【NAVITIME】。那須高原の他の場所も合わせて回る場合は特にですが、周遊バスを利用して那須ステンドグラス美術館まで行き、お店へ向かうのが良いかと思います【周遊バス運行会社のサイト】

店内の様子

Nasu Garden ITO ◇ 店内
2022.5 撮影

ご夫妻と思われるお2人に迎えられました。許可をいただき店内を撮影。木が多く使われたとても温かみがある店内。三角窓から見える風景もとても素敵です。こちらはキッチン向きと窓向きのカウンター席。

Nasu Garden ITO ◇ 店内
窓から見える緑も美しい

カウンター席の他にテーブルが2卓、テラスにも1卓ありました。少人数で過ごすには程良い広さかなと思います(大人数グループ客には不向きかな)。薪ストーブがあったので、寒い時季には火が入るのでしょうね~。自家製パンなどの販売もされていました。この時のBGMは軽快なジャズ。

メニュー概要

<2022.5 訪問時>
【ランチ】日替わりお任せランチ、スープカレーなど5種類程度
【フード】ピザトースト、チキンカツサンド、なすのグラタン、厚切りトースト
【スイーツ】タルト、ワッフル、アイスクリーム
【ドリンク】コーヒー中心、他は紅茶、サイダー、オレンジジュースなど

ランチの設定があるので、食事をする場所としても利用可能です。飲み物は自家焙煎のコーヒーが中心。シングルオリジン・有機栽培と豆の種類もいろいろあり、ハンドドリップにて提供されます。エスプレッソのメニューも少しありました。コーヒー以外の飲み物は少なめです。ピザトーストやチキンカツサンドなど、一部のメニューはテイクアウト可能。

Nasu Garden ITO ◇ 季節のタルト + コーヒー
「季節のタルト + コーヒー」 2022.5

食事は済ませたあとだったのでお茶使いでの利用。季節のタルトをコーヒーとセットで注文しました。コーヒー豆は選ぶことができたので「メキシコ ハニーオアハカ」中煎りをチョイス。優しい酸味と程良い苦味が楽しめておいしかったです。

Nasu Garden ITO ◇ 季節のタルト
この時はいちじくのタルト

この時のタルトはドライいちじくのタルト。ねっとりした甘さのいちじくとタルトのサクサクした香ばしさが楽しめました。コーヒーにも合いますね。

Nasu Garden ITO ◇ 店内
季節を変えてまた訪れたい

新緑と、通りを行き交う車の様子を眺めながらゆったりコーヒータイムを楽しみました。ステンドグラス美術館の近くという分かりやすい場所で見つけやすいですし、ドームハウスで過ごす那須時間も素敵かと思います。観光途中の休憩にもおすすめしやすいお店だと思いますので、観光で那須に来られる方もぜひ訪問してみてください。

 
リーネ
食事もおいしそうなので、ランチをしにまた訪れたいなと思いました!

店舗情報

Nasu Garden ITO ◇ 看板

Nasu Garden ITO(ナスガーデンイトウ)
栃木県那須町高久丙1579-338
営業時間 11~17時
定休日 月・火曜(祝日除く)
※駐車場:有り
※キャッシュレス決済:利用可能(PayPay、au PAY、d払い等)
(お店のサイト等が無いので、最新の情報はお電話で確認を)

● カフェめぐりにおすすめの那須高原カフェ ●
【カフェ杉と胡桃】天然クルミが繋ぐ会津と那須の架け橋
【mamechamame】別荘地にオープンしたロースタリーカフェ

Nasu Garden ITO ◇ 栃木県那須町
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG