お花見シーズン到来!春を満喫しましょう!

Naked Roasters coffee / 埼玉県熊谷市 ◇ 公園の向かい側にある自家焙煎珈琲店

夏季の気温が高いことで知られる埼玉県熊谷市にはこだわりのコーヒーが楽しめるお店が多いですね。今回は桜の名所、熊谷桜堤の近くにあるNaked Roasters coffee(ネイキッドロースターズコーヒー)へ行ってみました。

場所・外観

Naked Roasters coffee◇外観
2021.4 撮影

熊谷駅南口から歩いて7分ほど、万平公園の向かい側にある一軒家です。プレオープンを経て2018年1月5日にグランドオープンされました。

駐車場は店舗前と、近くの歩道橋付近にあるローソンを曲がって右側にある「大和屋第29駐車場」に2台分あります(駐車番号は44と45のようです)→第2駐車場の地図

 
リーネ
私は桜堤でのお花見がてら歩いて行きました。別な日に1度行った時に駐車場がいっぱいのようでしたので、訪問を断念した経緯あり。

店内の様子

Naked Roasters coffee◇店内
2021.4 撮影

オーナー夫妻に迎えられました。許可をいただき他にお客さんがいらっしゃらなかったタイミングで撮影を。奥行きがある空間にいろいろなタイプの席があります。入ってすぐ左側にはベンチシートのテーブルが3卓。

Naked Roasters coffee◇店内
絵画が飾られたカウンター席 2021.4

入口右側には焙煎室があり、隣にカウンター4席。ここは白い壁に絵画が飾られているなど他の部分とは雰囲気が変わっています。

Naked Roasters coffee◇店内
ゆっくりできそうなボックス席 2021.4

キッチンカウンターの向かい側にはボックス席がひとつ。テーブル席とは仕切りがあるのでプライベート感があります。BGMはジャズなど。

Naked Roasters coffee◇テラス
奥にはテラス席もあります 2021.4

一番奥にはなんとテラスまで!それほど多くない客席数ながらテーブル・カウンター・ボックス・テラスとさまざまな席があるので複数回来ても違ったお店のような雰囲気が楽しめそうです。

 
リーネ
すべてテーブル席にすればもっと席数増やせたのでしょうけど、スペースを区切っていろんなタイプの席を設置しているのが素敵。

メニュー概要

<2021.4 訪問時>
〇 フード サンドウィッチ2種とホットドッグ、トースト6種類
〇 スイーツ シフォンケーキやレアチーズ、ティラミスなど5種類
〇 ドリンク コーヒー中心、他は紅茶、ミルク、ジュース、キッズドリンク

自家焙煎のコーヒーと、軽食とスイーツが中心。店名の“Naked”(ありのまま)の通り、完全熱風焙煎によって珈琲生豆本来の良さを最大限に引き出すのがこちらのコーヒーの特徴だそうです。

 
リーネ
注文の際に奥様にいくつかメニューのことをお尋ねしましたが、特徴を的確に答えてくださったのが印象的でした。
Naked Roasters coffee◇ふんわり卵サンド / NAKEDブレンド
「ふんわり卵サンド / NAKEDブレンド」 2021.4

軽めのランチを兼ねてミニサラダ付きのサンドウィッチを注文。コーヒーはシングルも多く揃っていましたがお店の名前を冠するブレンドにしました。苦みがしっかりしたタイプで、甘いスイーツと相性良さそうだなと思いました。

Naked Roasters coffee◇ふんわり卵サンド
黄色いパンに出汁巻き玉子

ずいぶん黄色いパンだなあと思ったら、同じ熊谷の「ホームベーカリーキタオカ」のキャロットパンなのだそうで。にんじん由来の黄色なのですね~。甘さがあるパンに塩味しっかりの出汁巻き玉子。パンが甘くて玉子がしょっぱいという味のコントラストが楽しめました。サラダも大根がしゃきしゃき瑞々しくておいしかったです。

Naked Roasters coffee◇店内
落ち着きある良いお店でした

向かい側にある万平公園では、満開の桜の木の下で多くの子どもたちが楽しそうに遊んでいました。そんなのどかな場所の近くでコーヒーを楽しむ昼下がり。落ち着きある良いお店でした。暖かい季節には冷たいシェイクも登場していてそれもおいしそうだなあ。甘いクリームチーズトーストも気になったのでタイミングをみてまた再訪しようと思います。

店舗情報

Naked Roasters coffee◇看板

Naked Roasters coffee(ネイキッドロースターズコーヒー)
埼玉県熊谷市万平町1-130
http://www.naked-roasters-coffee.com/
フェイスブック
インスタグラム
※駐車場:有り
※JR線「熊谷駅」南口から徒歩7分程度
※キャッシュレス決済:PayPay利用可能
※Wi-Fi、電源利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

おまけ:熊谷桜堤の桜2021

熊谷桜堤 撮影 2021.4
熊谷桜堤 2021.4 撮影

Naked Roasters coffeeから少し歩けば荒川緑地。春にはこんな桜と菜の花が咲く素敵なロケーションです。この時は天気も良く桜もほぼ満開。最高の花見日和でした!

Naked Roasters coffee◇埼玉県熊谷市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG