【管理人近況】どこからともなくあの香りが漂ってくる大好きな季節!外に出る楽しみがありますね。

C’s coffee / 埼玉県さいたま市緑区 ◇ 東浦和にオープンした使い勝手の良いコーヒーショップ

東浦和に新しくコーヒーショップがオープンしたので行ってみました。数日間のプレオープンを経て2022年3月14日にグランドオープンした C’s coffee(シーズコーヒー)。

場所・外観

C’s coffee◇外観
2022.7 撮影

東浦和の駅南通り、ビックボーイやauショップのある交差点にあります。東浦和駅からは徒歩5分程度の距離なので電車でのアクセスも良好。車で訪問する場合は、土日祝日に使える専用駐車場が8月から用意されました(平日と満車時はセブンイレブン横の提携コインパーキングの30分利用料金補助あり。詳しくは お店のインスタグラム を参照)。

C’s coffee◇外観
黒基調のシックな外観

不動産会社だったビル全体が黒基調のシックな雰囲気にリノベーションされており、C’s coffeeは1階にあります。ガラス張りになっているので外からも店内の様子も窺え、メニューも掲示してあるので注文する品のイメージを持ってから入店できます。

店内の様子

C’s coffee◇店内
2022.7 撮影

男性の店員さんに迎えられました。先に注文と会計を済ませるスタイル。その後に許可をいただき空いているところを撮影させてもらいました。中央に横長の大テーブルがありますが、仕切りがあるのでカウンター席のような感覚で利用できます。

 
リーネ
Wi-Fiと電源が備えられているので便利ですね。お仕事中と思われる先客の方もいらっしゃいました~。
C’s coffee◇店内
ベンチシート席 2022.7

壁沿いはベンチシートのテーブル席。入口左側に3卓と奥の右側の方にもテーブルがありました。黒い天井、白い壁、ブラウンの椅子で落ち着いた雰囲気です。BGMはジャズや洋楽など。

C’s coffee◇店内
雰囲気が変わる藩個室

特筆すべきは、銀色の重そうな扉のある半個室!古いトランクを利用したテーブルとソファー、地図が壁に貼られた青い壁。なんだか海賊団の会議室のようなイメージが私の頭には湧いてしまいました!ここだけ雰囲気をガラッと変えているのは遊び心がありますね~。

 
リーネ
ソースが見つけられなかったので不確かな情報ですが、銀行だった建物らしくこの個室は金庫部分だったとか!?(by グーグルマップの口コミ)

メニュー概要

<2022.7 訪問時>
○ フード パスタ5種類(パン類も少々あるようです)
○ スイーツ プリン、アイスクリーム、ワッフル、ケーキなど
○ ドリンク コーヒー、紅茶、ココア、柚子ソーダなど
○ モーニング(8~11時) トースト4種類

エスプレッソマシンで淹れるコーヒーが中心、スイーツはプリンやアイスクリームを主として種類もそろっています。意外なところではパスタもあったので食事使いにもできそうですね。ケーキとドリンクはテイクアウト可能だそうです。

C’s coffee◇マイルドコーヒー / あんバタートースト
「マイルドコーヒー / あんバタートースト」 2022.7

モーニングタイムに訪問したので、ドリンクにお得なお値段で追加できるトーストとの組み合わせにしました。コーヒーは2種類あったブレンドの中からマイルドを。浅煎りとのことでしたがそれほど酸味はなく、やさしく穏やかな味のコーヒーで飲みやすかったです。

C’s coffee◇あんバタートースト
バターにねっとり系あんこ

モーニングで選べる4種類のトースト(種類によって値段が変わります)の中からあんバターを。粘度が高めのつぶあんにバター、程良く焼かれたパンのシンプルなおいしさ。コーヒーにも合いました。

C’s coffee◇期間限定メニュー
期間限定メニューもおいしそう

東浦和駅周辺にはチェーン系のカフェが少ないので、Wi-Fiや電源など設備が充実している普段使いのカフェとしてうれしい存在になっていきそうですね。見た目が華やかな期間限定メニューもあるので、今日は甘いものを思い切り食べたい!という自分へのご褒美的な使い方にも良さそうです。

 
リーネ
今回はモーニングタイムということもありシンプルなメニューを注文しましたが、次回訪問の際には甘いコーヒーやスイーツをいただいてみたいな。

店舗情報

C’s coffee◇看板

C’s coffee(シーズコーヒー)
埼玉県さいたま市緑区東浦和1-22-1
インスタグラム
※JR線「東浦和駅」から徒歩4分程度
※駐車場:お店のインスタグラム を参照
※キャッシュレス決済:各種利用可能
※Wi-Fi、電源利用可能
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

C’s coffee◇埼玉県さいたま市緑区
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG