とても寒いですね!雪道の行き来の際には特に気を付けましょう~

みずいろこーひー / 埼玉県越谷市 ◇ フィナーレを迎えるクレープリーカフェ

埼玉県越谷市の みずいろこーひー が2021年11月19日、ブルターニュスタイルのクレープとスペシャルティコーヒー、シードルが楽しめるにクレープリーカフェへとリニューアルしました。 

リニューアルから11か月が経った2022年10月のとある日に 2022年12月30日をもって閉店 との突然の知らせ。驚きましたが2か月半の時間的余裕を持ってのお知らせだったので、なんとかタイミングを見つけて行くことができました。

 
リーネ
行きたいと思いつつ、結局は閉店予定のギリギリ、最初で最後の訪問となってしまいましたが・・・。
みずいろこーひー◇外観
お客さんいらっしゃったので以前の画像で失礼

店舗に到着するとお店の前に数人のお客さんが順番待ちをしてらっしゃいました。ウェイティングリストがあったので、名前を書いてしばし待つ・・・。ひとり客としては2番目の待ち順でしたので、10分ほどで店内に案内されました。

(店内の客席は 1人席 × 4、2人席 × 1 ですので、基本的にひとりでの訪問を想定しています。2人での訪問ですと2人用のテーブルがひとつしかないため、だいぶ待つことになるのでご注意を。テイクアウト利用でも同じウェイティングリストに名前を記載することになっていました。)

この時のメニューは定番クレープの他、いちごとチョコのクレープ包み等の日替わりスイーツが3種類ほど。あとスコーンが2種類ありました。すでに売り切れていましたが金曜と土曜限定でシフォンサンドがあったようです。写真は注文した品のみ撮影可能(店内等の写真撮影は不可)との断り書きがメニューの最初にありました。

みずいろこーひー◇クレープセット
「シュガーバターレモンのクレープ / カプチーノ」 2022.12

店主さんこだわりのクレープ生地を味わいたく、定番クレープとドリンクが楽しめるクレープセットの中から、シュガーバターレモンのクレープを選択。ドリンクはやっぱりこちらではカプチーノだなと。ミルクが多くてまろやか、優しい味わいで飲みやすい。

みずいろこーひー◇クレープ(シュガーバターレモン)
もちもちの生地、素朴でおいしい

クレープは良い焼き色~。バターのいい香りが食欲をそそります。まずは生地のみ食べてみましたがモチモチで優しいお味! シンプルにバターと砂糖で食べるだけでもう最高ですが、途中からレモンを絞ってみるとさわやかな風味と酸味が加わりまたおいしい。

お店のインスタグラムを読み返してみたらこの品がおススメとの投稿があり、我ながら良いチョイスをしたな~と思いました。今思うともう一枚食べれば良かったなあ。

みずいろこーひー◇エントランス
6年間の営業おつかれさまでした!!

最初で最後になってしまったクレープ。おいしくてすぐ食べ終わってしまいましたが、この場所に来るのも最後だなぁ・・・と思ったら名残惜しく、食べ終わってからもしばし店内を見回して余韻に浸りました。自分の休みと定休日の関係でなかなか来られないお店だったので、自分の中ではちょっと特別感を持っていた場所でしたね。

6年間の営業おつかれさまでした!またどこかで・・・。

 
リーネ
この記事の執筆後に残された営業日は28、29、30日。28と29はクレープは無しでスイーツやスコーンでの営業。最終日の30日はコーヒーのテイクアウトと小物・お皿・カトラリー等の販売だそう。詳しくは 【お店のインスタグラム】 を参照してください。
リニューアル前の記事

2021年11月15日よりクレープリーカフェとしてリニューアル。この記事はそれ以前の記事です。リニューアル後の訪問記事は 【こちら】。カフェやコーヒーショップには片仮名や英字の店名が多いので、たまに見かける平仮名の店名には柔らかさやかわい[…]

みずいろこーひー◇埼玉県越谷市
みずいろこーひー◇埼玉県越谷市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG