お花見シーズン到来!何かと忙しい時期、体調等に気を付けて楽しみましょう!

COFFEE ONTARIO 安大略咖啡摊 / 栃木県那須塩原市板室(2024.5 再訪)

  • 2024年5月15日
  • 2024年5月15日
  • 栃木県

2024年のゴールデンウィークは、福島県南の実家に帰省してゆっくり過ごしました。

その中の一日は友人とお店めぐりをして、板室のコーヒースタンド COFFEE ONTARIO 安大略咖啡摊 へ再訪。

COFFEE ONTARIO ◇ 外観
2年ぶりの再訪 2024.5 撮影

オンタリオは乙女の滝の旧休憩所で営業するコーヒースタンドです。

早めの時間に行きましたがさすがゴールデンウィーク、駐車場にはすでに数台の車が停まっていました。この日はお天気も良く行楽日和でしたから、多くの方が板室を訪れていた様子でしたね。

COFFEE ONTARIO ◇ 店内
店内にテーブルひとつ

店内にひとつだけあるテーブルや木製のパークレット、自家用車の中などで自家焙煎のコーヒーが気軽に楽しめます。

COFFEE ONTARIO ◇ 本日のコーヒー
「本日のコーヒー」 2024.5

リーズナブルに楽しめる本日のコーヒーを注文。

豆の品種などの情報は不明ですが、深い苦味が楽しめました。シャキッとしたい朝の一杯にぴったり。

友人はクロワッサンも注文したので分けてもらいましたが、食感サクサク、油っこくなくておいしかったです。

COFFEE ONTARIO ◇ 看板
自然の風の中でのコーヒータイム

さわやかな自然の風を感じながら、友人とコーヒー片手にしばし談笑。良いひとときでした。

カフェに入るほどの時間が無い時でも、気軽に楽しめるコーヒースタンド。覚えておくと良いお店です。

鯉のぼり ◇ 栃木県那須塩原市板室
板室自然遊学センターの近く 2024.5 撮影

板室には鯉のぼりが見られる場所もあって、ゴールデンウィークのお出かけにぴったりでした。

これだけ立派な鯉のぼりが見られる機会、少なくなりましたものね。

板室温泉の鯉のぼり ◇ 栃木県那須塩原市
4月中旬から見られるそうです

訪問時はほど良い風が吹いていて、青空に泳ぐような鯉のぼりが気持ちよさそうでした~。良き風景だなぁ。

 
リーネ
お店の詳細、過去の訪問は下のリンクの記事にまとめてあります。
お店の詳細はこちら

那須連山の西端にある板室(いたむろ)。梁から下がる綱につかまりながら腰まである深めの浴槽につかる「綱の湯」という独特な入浴法の温泉があることで知られています。有名観光地の那須高原からも行きやすい場所なので、那須観光に訪れた際には板[…]

COFFEE ONTARIO ◇ 栃木県那須塩原市板室
COFFEE ONTARIO ◇ 栃木県那須塩原市板室
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG