急激に寒くなってびっくり!風邪などひかれませんようにお気をつけて~

CAFE EASY LAND / 埼玉県行田市 ◇ フレンチトースト&エスプレッソが楽しめるカフェ

埼玉県北部、行田市の CAFE EASY LAND(カフェイージーランド)が2019年12月6日、同じ行田市内にて移転オープン!

移動販売のバーガー屋さんとしてスタートし、ハンバーガーが食べられるカフェとして2009年には実店舗を持たれました。店舗の移転は今回で2度目。ブログを拝見すると、2014年からは店名をMAD BURGERに変えて営業されていたのですね。

場所・外観

移転先は行田市佐間、産業道路(県道66号)沿いで なか卯 の向かい側(ココスの隣)。白に赤のラインが入ったコンテナのところを曲がりますが、北進する場合は店舗が見えにくいのでご注意を。駐車場はお店の敷地内にありますが、スペースが分かりにくいので案内図を貼っておきます。

公共交通機関を利用する場合は、鉄道の駅からかなり離れているのでバスを利用することになりそう。JR線の吹上駅からバスに乗り「佐間団地」バス停で下車すれば歩いて1分ほどで到着できそうです。

CAFE EASY LAND ◇ 外観
2022.12 撮影

イージーランドを訪れたのは前回の移転時以来なので、実に8年ぶり。もちろん再移転したこの場所に来るのは初めてですが、店名が入った看板には見覚えが。同じ行田市の野にあった最初の店舗で使われていた看板をリペアしたのだそうです。

 
リーネ
つたないですが、以前のブログの訪問記が↓です。

「Cafe 閑居」に行った日、当初の予定では別のカフェに行くつもりでした。しかし、うっかりしていて定休日をよく調べずに行…

店内の様子

CAFE EASY LAND ◇ 店内
2022.12 撮影

初訪問時は男性スタッフさん、2度目は女性スタッフさんがおひとりで営業されていました。許可をいただいて撮影。客席は2人用テーブルが中心ですが、ひとつだけ大きなソファー席があります。アメリカンテイストな小物もさりげなく置かれていて、ハンバーガーカフェからスタートしているこのお店の経歴を物語っているよう。

店内◇CAFE EASY LAND
2020.1 撮影

角材を使った手作り感のあるテーブルが格好良いです。白い空間に寒色系中心のソファーが置かれ、空間にさわやかさをプラス。ふかふかで座り心地も良かったです。BGMはスタイリッシュな洋楽がけっこう大きめの音量で流れていました。

メニュー概要

<2022.12 訪問時>
【フード】同じ敷地内にある「Blissful Diner」のバーガーやサンドウィッチなど
【スイーツ】フレンチトースト(甘い系中心 9種類くらい)、バスクチーズケーキ
【ドリンク】エスプレッソ系コーヒー、ラテ系、ジュース、シェイクなど

CAFE EASY LAND ◇ インフォメーション
2022.12 インフォメーション

基本的にフレンチトーストとコーヒーを提供するカフェなのですが、同じ敷地内にある「Blissful Diner」のイートインを休んでいる関係で、カフェの店内でハンバーガーやサンドウィッチなどを注文し、食事することが可能でした。

フレンチトースト(プレーン)&カフェラテ◇CAFE EASY LAND
「フレンチトーストとカフェラテ 」2020.1

初訪問時はシンプルなプレーンのフレンチトーストにしました。ランチでいらしていたお客さんは少しボリュームのある食事系のフレンチトーストを召し上がっていたようでしたね。

フレンチトースト(プレーン)◇CAFE EASY LAND
「フレンチトースト(プレーン)」2020.1

柔らかめのパンに程よく卵液が染み、クリームも上質でおいしい!シロップはかかっていますが、各テーブルに卓上シロップが置かれているので甘いのが好きな方は追いシロップもできるのがうれしいです。

カフェラテ◇CAFE EASY LAND
「カフェラテ」2020.1

カフェラテはコーヒー感も比較的強めで、私の好みでした。

私にとってイージーランドというとハンバーガーのイメージが強かったので、フレンチトーストがメインというのは意外でした。ということは初訪問時に工事中だった隣の建物でハンバーガーを作るのかなと予想しましたが、これが当たっていて「Blissful Diner」となったんですね。

いつまでかは分かりませんが、カフェの店内でダイナーのメニューが楽しめるのは便利。2度目の訪問ではハンバーガーを食べてみたので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

2度目の訪問記事

埼玉県行田市の CAFE EASY LAND(イージーランド)に2年ぶりに再訪しました。同じ敷地内に「Blissful Diner」同じ敷地内には、Blissful Diner(ブリスフルダイナー)が2021年2月にオープンして[…]

CAFE EASY LAND ◇ 埼玉県行田市

店舗情報

CAFE EASY LAND ◇ 店内

CAFE EASY LAND(カフェイージーランド)
埼玉県行田市佐間1-16-23
ブログ
インスタグラム
※駐車場:有り
(最新の情報はお店のSNS等で確認してください)

●カフェめぐりにおすすめ!他の行田市カフェ●
【Re:laxtime】古墳公園そばのおもしろ楽しいカフェ

CAFE EASY LAND ◇ 埼玉県行田市
更新情報など発信していきます
NO IMAGE

◆ 当ブログ専用instagram ◆

さすらいのカフェラバーのふらりカフェめぐりはこれからも続いてゆきます。よろしければ今後ともお付き合いください。ブックマークへの登録や更新情報をお知らせする当ブログ専用instagramアカウントのフォローもお待ちしています。

CTR IMG